ここから本文です

実は日本人はサッカーに向いてないと思いませんか?(唯一の例外は小野伸二) 日...

アバター

ID非公開さん

2004/9/2702:56:10

実は日本人はサッカーに向いてないと思いませんか?(唯一の例外は小野伸二)
日本代表は解散して、サッカーファンは各自海外の好きなチームを応援したらどうでしょう。
現に、日本vsアルゼンチン戦でマラドーナとかクレスポのユニ着てはしゃいでる奴いたぞ。2002W杯の時も、海外のメディアに「自国以外のユニ着てる奴がいるなんて日本だけだ」とか言われてたよな。

閲覧数:
320
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/2707:45:27

向いてないと思いますよ!!・・・・

体型は短足・胴長・でピッタリなのですがね・・・・笑!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/2712:01:31

サッカーはどんな人間でもチャンスがあるスポーツです
身長で勝負する国もあれば、フィジカルで勝負する国もある
うまさや想像力で勝負する国もあれば、組織で勝負する国もあります
あなたが日本人は向いてないと思うなら、他と能力差があるということですから
日本人が持ってる他の能力で戦えばいいんです
ただ…ワールドカップしか騒がないってのはむかつきますけどね

アバター

ID非公開さん

2004/9/2703:40:38

「自国以外のユニ着てる奴がいるなんて日本だけだ」
・・・どこがいけないのでしょうか?
外国の考え方を真似してどうするんでしょうか?
外人になるつもりでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2004/9/2703:05:39

もっと日本人向きで無いのに日本代表チームを作ってるスポーツもあるし、
日本よりサッカー向きで無い国でも国内代表を組んで戦ってる国もある。
向き不向きは別でも代表作るのは自由だと思うが。
当然だからといってそのチームを応援するのも個人の自由だと思うが。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/9/2703:05:02

①実は日本人はサッカーに向いてないと思いませんか?(唯一の例外は小野伸二)

②日本代表は解散して、サッカーファンは各自海外の好きなチームを応援したらどうでしょう。

1~2への流れが意味不明。
1と2は、別問題でしょ。もっと巧みな釣りをしましょう。

アバター

ID非公開さん

2004/9/2702:59:30

なんで小野だけ例外なのか分かりませんが
別に解散せずとも、すでに自由に応援してますのでお構いなく。