ここから本文です

現在、中学3年の男子です。 いきなりですが、柔道を習ってみたいです。 僕の学校...

pom********さん

2012/7/2118:38:36

現在、中学3年の男子です。
いきなりですが、柔道を習ってみたいです。
僕の学校には、柔道部がありません。
なので、スクールに通おうかと思っています。
新潟市内で柔道のスクールはある

でしょうか?
又、今からでもついていくことは可能でしょうか??
柔道は体育の授業でやったことがあるだけです。
友達には全く歯が立たなかったくらい弱いです。
又、友達が作れるかとても心配です…。

よろしくお願いします!!

閲覧数:
124
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

and********さん

2012/7/2119:06:30

出鼻を挫くようですが、柔道は辞めなさい。日本一死亡率の高いスポーツだし、喧嘩に使うと、相手が怪我をする。体を鍛えるなら、いくらでも方法はあるよ。

質問した人からのコメント

2012/7/28 18:16:03

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

編集あり2012/7/2118:45:42

中高一貫校に通っているならどうにもなりませんが、
そうでなければ、柔道部のある高校へ進学すれば良いです。
高校に入ってから始める人はいくらでもいます。
指導者や良い先輩や良い同級生に恵まれれば、
高校から始めても、柔道を職業にすることが可能ですよ。
中学三年生なら、少しずつでも高校受験を考えて勉強した方が良いです。