ここから本文です

こちらはスッポンでしょうか?カメでしょうか?

and********さん

2012/7/2120:39:21

こちらはスッポンでしょうか?カメでしょうか?

先日、近所の賀茂川で見つけて撮りました。何というカメだろうと思い、母に見せて見ると、母が甲羅がテカテカなのでスッポンだというのですが、本当にスッポンでしょうか?

私はあまりスッポンは見たことないので、カメだと思っていたのですが・・・

そもそもスッポンがこの川に居ると思っていなかったのでスッポンだったらビックリです。

補足皆さん、ありがとうございました。

やはり、スッポンだったのですね。まさかこの川に野生のスッポンが居ると思わなかったので、ビックリしました。

ありがとうございました。BAは写真を見て野生だと感動して下さった、trylinecookさんを選ばさせていただきました。いるのですね・・・私も野生のスッポンは初めて見ました。

皆さんありがとうございました。

スッポン,カメ,賀茂川,甲羅,シナスッポン,母,ニホンスッポン

閲覧数:
391
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

try********さん

2012/7/2200:17:17

スッポンです。


私は野生のスッポンは見たことないです。

見てみたいな~

質問した人からのコメント

2012/7/24 22:10:34

驚く 皆さん、ありがとうございました。trylinecookさん、私も野生のスッポンを見たのは初めてです。元気に生きて行って欲しいです。^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bay********さん

2012/7/2213:14:50

正確にはニホンスッポンだな♪
うちの近所の川にもスッポンはかなり居て
シナスッポンがすごい多い(笑)
これがシナスッポン↓(ブレまくって上手く撮れなかったから分かりずらいけど)
http://www.youtube.com/watch?v=CFD1tZosVJw
http://www.youtube.com/watch?v=thiNYdOLajY
なんつーのかな、特徴としてはシナの方はちょっと白っぽいんだよね♪
この動画じゃ分かりずらいな(笑)ってかわかんねーわな(笑)

atn********さん

2012/7/2120:58:07

スッポンですよ。
というか、スッポンもカメの一種ですが・・・・

jir********さん

2012/7/2120:47:02

甲羅に亀の甲特有な区切りが見えません。
鼻の先が豚の花の様に少し突き出して居るでしょうから「スッポン」ですね。

mam********さん

2012/7/2120:45:30

鼈(すっぽん)です、、、、、

one********さん

2012/7/2120:41:01

スッポンぽんです!
旨そうですね。