ここから本文です

オープンキャンパスは私服?制服? 明日オープンキャンパスに友達と行きます。 ...

アバター

ID非公開さん

2012/7/2121:14:10

オープンキャンパスは私服?制服?

明日オープンキャンパスに友達と行きます。

私と友達は附属校に通っていて、その附属大学のオープンキャンパスに行くのですが、制服か私服かで悩んでいます。

友達が先生に伺ったら、「制服のほうが内部生だと分かってくれて親切にしてくれる」と言っていたそうです。

でも私は正直制服では行きたくないです。

内部生って一般受験よりも楽して入学しているのであんまりいい風に思われないのではと不安だからです。

制服と私服、どちらがいいでしょうか?

また内部生が制服でオープンキャンパスに来てるってどう思いますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2012/7/2200:32:40

別に、何とも思われないと思います。

強いていえば、ほぼ確実に進学してくる後輩として見るでしょうから、悪い風には思われないと思いますよ。

なお、オープンキャンパスには、多くの場合、外部・内部関係なしに、結構制服で来られる方が多いと思いますよ。

(オープンキャンパスを実施するバイト大学生・先生・職員としても、私服だと、高校生なのか、付き添いの人なのか、大学生なのかがわかりにくいので・・・、制服で着てもらった方が、内部・外部関係なしにありがたいのが実情じゃないかな。)

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/28 09:18:45

ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる