ここから本文です

日本厳選割安株ファンド2012-07っていいと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2012/7/2123:00:42

日本厳選割安株ファンド2012-07っていいと思いますか?

三井住友信託銀行で今回初めて投資信託をしてみました。
日本厳選割安株ファンド2012-07という名前でした!

ネットで状況をみてみるとずっとマイナスが出ていて、いい商品だったのか不安になってきました。
株は全くの未知の世界なのでわかりませんが、住信の人曰く、この商品はとてもいいです的なことを言われたので、
挑戦してみましたが、実際この日本厳選割安株ファンド2012-07は詳しい方からしたらどんな感じなのでしょうか?

教えてください!お願いいたします!

閲覧数:
1,494
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyo********さん

2012/7/2214:29:48

他の回答者さんと同意見になってしまいますが、ファンド名から日本国内の株式銘柄(特に厳選して)に投資しているんですね。日経平均自体が下がってきていますから、マイナスになっていても仕方ないのではないでしょうか。貴方様にとって、投資資金はおそらく緊急性の低い資金だと思われますから、すこし半年くらいは信じて託されてみてはいかがでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/23 19:28:22

ご回答ありがとうございます!
株や投資信託・・・全くわからなくて勧められるがままでしたが、
自分なりに勉強しなくてはいけないなっと痛感しました。

hyougokennkoubesihimejisiさんのおっしゃってくださる通り、プラスになるのを信じてみようと思います。

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

マコさん

2012/7/2208:42:43

証券会社は、お客様が儲かろうが損しようが関係ないです。売買手数料が欲しいだけですから。絶対に儲かる商品なら、証券会社の人が極秘裏に借りれるだけの現金を銀行から借りて買うでしょう。日本人はお金の運用の知識がなさすぎです。せめて、割安の銘柄くらい自分で厳選して個別の銘柄で手数料の安いネット証券で買ってください。やる気がないなら、そのお金を証券会社の人にあげるのでなく、自分の楽しみや趣味に使ったほうがましですね・・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる