ここから本文です

靴に詳しい方教えて下さい。

per********さん

2012/7/2200:34:27

靴に詳しい方教えて下さい。

オールデン990、9901や、チャーチのシャノンのようながっつりとしたフォルムでプレーントゥで、牛革の靴はありますでしょうか?

できるだけ、グッドイヤーなど、オールソール交換できるもので、経年変化がたのしめ、長く使える様な靴がほしいのですが、是非あれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。

補足早速のご回答いただきありがとうございます。

ご紹介いただいた靴、自分が探していたものにかなり近く、履いてみたくなりました。
この2つの靴は、どういう違いがあるのでしょうか?
なめしの違いいがいにあるのでしょうか?
長く履いたときの革の風合い違いなどご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

閲覧数:
5,278
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

編集あり2012/7/2201:44:37

Alden990や9901はコードバンですし、ChurchのShannonはカーフですがポリッシュ加工されてますし…。
それ以外でカーフレザーとなると、Tricker'sの5636(Woodstock)や7060(Kendal)辺りおすすめできますね。

Woodstock
http://www.taraxa.jp/product/980

Kendal
http://www.taraxa.jp/product/1068

追記

どちらもラストは変わりません。
Tricker'sのBourton(木型4444)を着用した経験があれば、特に問題は生じないでしょう。

Woodstockは手入れの仕方や履きこんでいくうちに自然に色や風合いが変化していく一般的カーフレザーです。
また、Woodstockは色のバリエーションの展開がいくつかあるのでお好きな色を選ぶことができます。

KendalはTricker's特有のTan'C'Shadeは特殊な鞣し加工により擦れなどに強く、
履きこんでいっても色や風合いが変わりにくいと言われています。
色はこれも独特なマットなオレンジ色の一色のみです。

質問した人からのコメント

2012/7/29 00:15:46

抱きしめる 御二方とも、どうもありがとうございました。

紹介いただいたもの、ほとんど知らなくて、勉強させてもらいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

編集あり2012/7/2802:36:43

所謂ホールカットダービーですね、私も好きなスタイルです。

オールデンに990/9901とそのまま同デザイン同ラストで素材違い(アルパイングレインカーフ)の947や949があります。
http://www.aldenshoe.com/cat_ane6_947.htm

チャーチのシャノンも以前はカーフでの展開が有ったと記憶していますが、今ではラインナップから消えているようです。

国内ではこのタイプの靴を得意とするのがリーガルです。
型押しキップの2236NA
http://www.shoes-street.jp/shop/g/g2236NA___B___001
キップのW114CB
http://www.shoes-street.jp/shop/g/gW114CB___B___001
型押しステアの2509N
http://www.regal.co.jp/contents/g/g2509N____B___001/
イタリア製カーフを使った800RCJ、カタログ落ちしていますが探せばまだあるかな?
http://image.rakuten.co.jp/auc-kutsu-nishimura/cabinet/00981155/016...
リーガルの上級ブランドになるシェットランドフォックスの3002SF
http://www.shoes-street.jp/shop/g/g3002SF___B___001
或いはリーガルのパターンオーダーで好みの革で作るというのも手かと。
http://www.regaltokyo.jp/order/bos.html

その他海外製品では
サンダースの9381WholeCut derby
http://www.sanders.jp/detail_sanders_08.php
アレンエドモンズのLeeds
http://tradingpost.jp/item/leeds/
アルフレッド・サージェントの20392
http://shop.kanda-mimatsu.com/?pid=13140998
等々、トラディショナルなスタイルを得意とするブランドでは必ずと言っていい程ラインナップしてる靴です。

Tricker'sだとRobertがこのスタイルになります。
http://swipelife.com/2009/10/14/trickers-robert-derby-shoe/