ここから本文です

パソコン買い替え 安いパソコン

sukekiyoさん

2012/7/2207:23:31

パソコン買い替え 安いパソコン

今使っている家庭用のPC(丸6年使用)の状態がかなりヤバイので買い替えを検討しています。

そこで、コジマやケーズデンキなどで買い換えようと思っているのです、チラシに掲載されている、やけに安いパソコンに関しての質問です。

今使っているのは2006年の東芝のdynabookです。メモリが512MBでHDDが100GBです。

チラシのは、acerというパソコンと、ASUSというパソコンです。どちらも価格は4万~6万位です。ブロードバンド同時加入だと800円~5000円です。

このパソコンってどうなのでしょうか? これらのパソコンを買ったら今のパソコンみたいに6年も使えますか?

今、私がパソコンで使う機能は、ネットを見たり、ネットの動画を見たり、ワード・エクセル・PDF、CDのコピー、DVDの再生、CDの音楽データを携帯にコピー、くらいです。 ほとんどネット閲覧とネット動画が大半(毎日1時間~5時間位、見ない日は無いです)です。

あと、ブロードバンド同時加入ってどういう意味ですか?

私は、OCNのADSLセット・50M超基本料というのに加入して、月額6000円弱の支払いです。 このOCNは継続できないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mum********さん

2012/7/2209:08:54

acerもASUSも台湾のメーカーで安いですけど、評判は良いと思います。
ASUSはもともとパソコンの部品メーカーで日本製にも部品入ってます。
どの程度持つかは使い方と運次第ですけど、安いPCが欲しいならレノボやDellとかより私は好きです。
ただ4万前後のaserやASUSだともしかしてオフィスが入ってないかもしれないので、その場合は+オフィス代で多分2万位?だと思います。

もしPCを動かさないなら、ノート以外の選択肢で一体型もすっきりしてるし動画見るなら画面大きくて良いですよ。
8万くらい出せるなら、sonyや富士通も入るので24型、音もノートに比べれば格段に良くて画面も24型で綺麗で動画にはうってつけです。
メーカー制はいらない機能も入ってますが、マルチに使うならいろいろ出来て楽です。
ブロードバンドに同時加入するなら5万弱くらいだと思うので。

ブロードバンド同時加入は、PCと一緒に光回線に入ってくれれば割引してくれると言う事です。
回線そのままが良いなら割引聞きませんが、入らなくても問題ないです。

ただ今ADSLで6000円弱だと、一軒家に住んでたら若干高くなりますが、高速回線導入済みのマンションとかだと月額料金安くなるかもしれません。
安くなって回線速度倍なので、その場合は入ってしまった方が良いと思います。
場所によっては光回線入らないところもあります。
オプションもあるけどIP電話以外は後で検討するとか言ってみんな断っちゃって大丈夫です。
割引してもらうなら一応話だけは聞く事になりますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joj********さん

2012/7/2208:46:34

チラシのパソコンでOKだと思いますがワード、エクセルが入っているかは?
ブロードバンド加入条件とは。
今のOCN回線を解約して指定のネット回線契約をすると言う事です。
多分、光回線契約だと思いますよ。

ran********さん

2012/7/2207:39:51

①ブロードバンドについて
新たにネット契約したら、安くなりますよって話
つながっている人には入らない話

②6年使えるかについて
使い方と『運』しだい

③比較
http://kakaku.com/specsearch/0020/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=p...

yuk********さん

2012/7/2207:30:35

パソコンに限らずチラシに出てるのは、店が店の視点で売りたい商品を載せてるんですよね?

加入しなくてもよいく、もっとコストパフォーマンスのよいのを選ばれては?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる