ここから本文です

持ち込み料について意見を聞かせて下さい。 スナックで副業をしているのですが、...

d3m2s3さん

2012/7/2209:37:10

持ち込み料について意見を聞かせて下さい。

スナックで副業をしているのですが、自分のお客さんが飲み慣れたお酒がお店になくて持ち込みをお店から許可してもらって飲んで います。

始めはママと相談して三千円持ち込み料を頂きました。

先日五千円に変わっていてあれ?って思ったのですが、お酒を出すお店でボトルが出ない訳ですからボトル代と相当する金額は仕方ないなと思いました。

ただその時の飲み代が1人で来るお客さんにしてはかなり高くなってしまったので、お客さんにも金額を聞かれ持ち込み料が五千円になったことはちゃんと説明しました。

持ち込みしたボトルは飲みきりは出来なかったので、持ち込み料も頂いたしキープをしました。

次に来た時にキープしたお酒を出したのですがまた持ち込み料が五千円つけてあったのですが、持ち込みした時に持ち込み料を頂いたお酒でも、そのお酒がなくなるまでは毎回持ち込み料は頂くものなのでしょうか?

今までいたお店も何軒かありますが毎回頂くケースは始めてだったので、質問させて頂きました。


持ち込みしたお客さんはお店ではちゃんとつまみもとってくれるし女の子にも好きなドリンクは飲ませてくれます。

なので毎回五千円持ち込み料がかかるとなると結構金額がいってしまうので質問させて頂きました。

回答宜しくお願いします。

閲覧数:
1,873
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kumanaoitanさん

2012/7/2211:08:55

いつものスナック 持ち込み3000円でボトルキープ なくなるまで
ちなみに店のキープ
いいちこ3500
サントリー角4000
リザーブ サントリーVS0P 前からあるボトル 6000
氷と水 おつまみ1000

質問した人からのコメント

2012/7/22 12:30:39

降参 内容詳しくありがとうございました。お店によってもまちまちなんですね。お客さんには毎回持ち込み料が発生することをちゃんと説明してその後来るか来ないかはお客さんに判断してもらうことが一番ですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/7/2210:22:53

そのお店で仕入れたボトルではないから、毎回取られるのはしょうがないでしょう。
そのくらいの覚悟があって持ち込みをして自分の好きなものを呑んでいるのでしょ!?
毎回、持ち込み料を払いたくないならば、お店にあるボトルをキープしてください。