ここから本文です

PCの電源を入れたとき,「コンピュータがウイルスの危険にさらされている可能性...

mfa********さん

2012/7/2210:53:08

PCの電源を入れたとき,「コンピュータがウイルスの危険にさらされている可能性があります。ウイルスセキュリティが無効になっている可能性があります。問題を解決するにはこのバルーンをクリックして下さい。」

というメッセージが出ます。別にウイルス対策ソフトをインストール済みで,このソフトでは安全が確認されています。このメッセージはなぜ出るのか。そしてその対処法を教えて下さい。PC画面の下のツールバーに,中世の盾のような逆三角形のマーク(赤地に白の×マーク)が出ていて消えません。マークの消し方を教えて下さい。

補足設定はすべて有効になっています。

閲覧数:
383
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gaiyaさん

2012/7/2212:12:45

>別にウイルス対策ソフトをインストール済みで,このソフトでは安全が確認されています。
だったら、ウイルスセキュリティをアンインストールすれば解決します。
だいたい、1台のパソコンに複数のセキュリティソフトを入れる物ではありません。

質問した人からのコメント

2012/7/23 08:52:32

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dek********さん

2012/7/2210:56:59

ウイルス対策ソフトをインストールしていても、設定が無効(停止)になってるから
メッセージが出るんじゃないの?
ちゃんと稼働しているかどうかを、確認した?