アフターピル服用後、基礎体温が上がるのはどうしてなのですか? 教えて下さい。

アフターピル服用後、基礎体温が上がるのはどうしてなのですか? 教えて下さい。 アフターピル服用後、6日が経過しております。 まだ出血はありません。 服用直後はひどい眠気、だるさ、吐き気でしたが 6日たった今は、まるで生理前のような下腹部の 軽い痛みと、体の火照りを感じます。 体温を計った所、微熱とまではいかないものの いつもより高めでした。 このような症状は、個人差もあるかと思いますが 一般的なのでしょうか。 服用は初めてです。

避妊16,831閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3

普通のピルも、アフターピルも、脳に、排卵後の高温期になると言うことを偽装して、次の排卵を止めさせると言う方法で、避妊していますから、排卵後に黄体から放出される黄体ホルモンを、少量飲むことで、その状態になります。 つまり、生理上の、高温期ですから、体温が高くなります。

3人がナイス!しています

その他の回答(1件)

2

私は昨日初めて服用しました。ちょうど排卵日の出来事でした。 服用後前日よりも1.6度も基礎体温が上がり37.08まで上がりました。 ただの風邪かもしれませんが・・・・ 回答にならなくてすいません。ただ、私も同じ気持ちだったので・・・ 結果がわかるまで苦しいですが、体調を崩さないよう待ちましょう。

2人がナイス!しています