ここから本文です

バイトを辞めたいです。

iza********さん

2012/7/2213:20:02

バイトを辞めたいです。

始めて2ヶ月のバイトなのですがもう耐えられなくなりました。
職場の人とは上手くいかず、それが段々怖くなってきてもうその店の宣伝や
家においてある制服を見るだけで気分が悪くなり、胃が縛られるような感覚に陥ります。
夜になるとバイト先での嫌だった事が一気に再生されるかように頭の中をぐるぐる回り
本当に怖いです。学校でも他のことがあまり考えられなくなりました。

今日このような気持ちでは行くことができなかったので、休む電話を入れるのと一緒に辞める事を伝えようとしました。
しかし、その前に休む事自体が問題らしく人手が足りてないのが分かりました。

ものすごく「えーー」とか「うーん」と言われたのですが休む事はできましたが、辞める事は伝えられませんでした。
最後に「今後体調管理はしっかりと」 と、言われたので尚更でした。

もう電話する勇気もないです。本当に辛いです。

どうしたらいいでしょうか。

閲覧数:
604
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clo********さん

2012/7/2213:50:32

お辛いですね。私も店長と合わなくてバイトに行くのが億劫なときがありました。

私の場合は体調に支障をきたすようなところまではいきませんでしたが、質問者様は現に体調に影響が出てきていますね。このままだとさらに体調に支障をきたすようになると思いますよ。現に学校生活に影響が出てきていますしね。

私はもう辞められた方がいいと思いますが、急に辞められると店としても困りますよね。一応辞める際は2週間程度前に辞める意思を伝える必要があります。

辞める意思を伝え、あと2週間頑張って、次のバイト先を探しましょう。辞めたいと伝えるのはお辛いかもしれませんが、このままずるずると働き続けて、心身共に体調を崩したら後々大変なことになると思いますので、あと少しだけ頑張ってみてください。

それと突然バイト先に行かなくなるのはやめたほうがいいです。社会のルールは守りましょう。私のバイト先でもたまに突然来なくなる人がいますが、とても迷惑ですので、資格取るために勉強しなければいけないからとか、学校の勉強をしないといけないからなど適当に理由をつけてしっかり伝えましょう。

辞めるということは悪いことではありません。自分に合う合わない仕事というのはあります。次のバイトに向けて頑張りましょう。応援しています。

質問した人からのコメント

2012/7/23 20:16:10

回答ありがとうございました。電話でですが自分の気持ちを伝えることができました。
回答者様の言う通り、直ぐに辞められるという訳ではなかったので
残りの分を頑張ろうと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(1,532,373件)

Lad's GARAGE渋谷店のホールスタッフ【ダイニングバー】
  • 株式会社ドリームダブルコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜1,200円
  • 東京都新宿区揚場町
株式会社ドリームダブルコーポレーション
【セブンstaff】\学生~中高年まで歓迎/"固定or自由"選...
  • セブンイレブン 厚木愛名店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,229円
  • 神奈川県厚木市・その他の勤務地(1)
マイナビパート
ホール 南阿佐ヶ谷駅2分 知る人ぞ知る 「ウマッ 」な焼肉...
  • 焼肉 牛酔(gyu-sui)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都杉並区成田東・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
店内スタッフ
  • ロッテリア アクロス福岡店
  • パート・アルバイト
  • 時給840円〜1,100円
  • 福岡県福岡市中央区天神・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
【日払い・週払い】交通誘導STAFF
  • JS 日本綜合警備株式会社
  • パート・アルバイト
  • 日給9,200円〜9,900円
  • 静岡県湖西市
ガクバアルバイト
土日祝だけの バイキングレストランでのホールStaff
  • 科学技術館内パークレストラン[2365]
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都千代田区北の丸公園
求人アスコム
コメダ珈琲店イオンモール鹿児島前店(西川グループ) ス...
  • 株式会社アベブ
  • パート・アルバイト
  • 時給820円〜1,025円
  • 鹿児島県鹿児島市
株式会社アベブ
介護職 | グループホームケアホーム伊丹 | 【月2回以上の...
  • グループホームケアホーム伊丹
  • パート・アルバイト
  • 時給1,114円〜
  • 兵庫県伊丹市・その他の勤務地(1)
コメディカルドットコム
イタリア料理店の皿洗い・洗い場スタッフ<新潟市中央区>...
  • bistro 仁〜Jin〜
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 新潟県新潟市中央区
ジョブポスト
キッチン 【東京都】 <九段下>時給1300円!ダイニングバ...
  • GOOOON~手作りトルティーヤ&Bar~
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都千代田区九段北
食べるんだ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2012/7/2215:08:28

そんなにお辛いなら無理する事は無いですよ。店長は店の事が第一だし、あなたはあなたの体を第一に考えて当然です。

辞める意思をどんな申告の仕方でしたって、嫌みや皮肉を言われると思います。でもそんなのほんの一瞬で終わります。

とにかく、体調不良で勤務継続不可を理由に、辞めたいの一点ばりで押し通してください。ただし極力誠実に。申し訳ないという態度の方が後々面倒な事になりませんので。

辞める事も権利です。誠実に伝えれば何も問題ありません。検討を祈ります!

nmo********さん

2012/7/2213:22:46

内容証明郵便で、バイトを辞めますと書いて送りましょう。