ここから本文です

バイトを辞めたいです。

iza********さん

2012/7/2213:20:02

バイトを辞めたいです。

始めて2ヶ月のバイトなのですがもう耐えられなくなりました。
職場の人とは上手くいかず、それが段々怖くなってきてもうその店の宣伝や
家においてある制服を見るだけで気分が悪くなり、胃が縛られるような感覚に陥ります。
夜になるとバイト先での嫌だった事が一気に再生されるかように頭の中をぐるぐる回り
本当に怖いです。学校でも他のことがあまり考えられなくなりました。

今日このような気持ちでは行くことができなかったので、休む電話を入れるのと一緒に辞める事を伝えようとしました。
しかし、その前に休む事自体が問題らしく人手が足りてないのが分かりました。

ものすごく「えーー」とか「うーん」と言われたのですが休む事はできましたが、辞める事は伝えられませんでした。
最後に「今後体調管理はしっかりと」 と、言われたので尚更でした。

もう電話する勇気もないです。本当に辛いです。

どうしたらいいでしょうか。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clo********さん

2012/7/2213:50:32

お辛いですね。私も店長と合わなくてバイトに行くのが億劫なときがありました。

私の場合は体調に支障をきたすようなところまではいきませんでしたが、質問者様は現に体調に影響が出てきていますね。このままだとさらに体調に支障をきたすようになると思いますよ。現に学校生活に影響が出てきていますしね。

私はもう辞められた方がいいと思いますが、急に辞められると店としても困りますよね。一応辞める際は2週間程度前に辞める意思を伝える必要があります。

辞める意思を伝え、あと2週間頑張って、次のバイト先を探しましょう。辞めたいと伝えるのはお辛いかもしれませんが、このままずるずると働き続けて、心身共に体調を崩したら後々大変なことになると思いますので、あと少しだけ頑張ってみてください。

それと突然バイト先に行かなくなるのはやめたほうがいいです。社会のルールは守りましょう。私のバイト先でもたまに突然来なくなる人がいますが、とても迷惑ですので、資格取るために勉強しなければいけないからとか、学校の勉強をしないといけないからなど適当に理由をつけてしっかり伝えましょう。

辞めるということは悪いことではありません。自分に合う合わない仕事というのはあります。次のバイトに向けて頑張りましょう。応援しています。

質問した人からのコメント

2012/7/23 20:16:10

回答ありがとうございました。電話でですが自分の気持ちを伝えることができました。
回答者様の言う通り、直ぐに辞められるという訳ではなかったので
残りの分を頑張ろうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2012/7/2215:08:28

そんなにお辛いなら無理する事は無いですよ。店長は店の事が第一だし、あなたはあなたの体を第一に考えて当然です。

辞める意思をどんな申告の仕方でしたって、嫌みや皮肉を言われると思います。でもそんなのほんの一瞬で終わります。

とにかく、体調不良で勤務継続不可を理由に、辞めたいの一点ばりで押し通してください。ただし極力誠実に。申し訳ないという態度の方が後々面倒な事になりませんので。

辞める事も権利です。誠実に伝えれば何も問題ありません。検討を祈ります!

nmo********さん

2012/7/2213:22:46

内容証明郵便で、バイトを辞めますと書いて送りましょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる