ここから本文です

タピオカドリンクとパールドリンクの違いはなんですか?

猫付きさん

2012/7/2218:39:27

タピオカドリンクとパールドリンクの違いはなんですか?

閲覧数:
736
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

うぐいすさん

2012/7/2320:51:00

同じものです。

台湾で作られた、タピオカを入れたドリンク。
今は色んな種類がありますが、もともとはアイスミルクティーにタピオカを入れたものだったそうです。

タピオカの原材料は、キャッサバという芋類。
イモ類の中では、ジャガイモに続き世界第2位の生産量なんだそうです。

で、タピオカの正式名称はタピオカパール。
(スターチボールと呼んだりもします。)
ね。タピオカドリンクでもパールドリンクでも、どっちでもいい気がするでしょ^^

普通はアイスドリンクですが、グアムではホットのタピオカミルクティーもありました。
美味しかったですよ。



ちなみに、俺はタピオカココナッツミルクが大好きです♪

質問した人からのコメント

2012/7/29 20:17:27

抱きしめる 呼び方が違うだけで、どちらも同じものなんですね。
非常に分かり易く教えて下さり、どうもありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる