ここから本文です

ボーリングの玉を曲げて投げたい

tet********さん

2012/7/2219:32:16

ボーリングの玉を曲げて投げたい

閲覧数:
396
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ya7********さん

2012/7/2306:06:16

ボールを回転さすにはいろんな方法がありますが、手首を左にひねるのは最悪です。
いずれコントロール・ボールの質で壁に当たるでしょう。
ではどうするか?
ボウラーの多くは親指とフィンガー(中指・薬指)のボールの抜ける時間差を回転に変えています。
親指が先に抜けかけ、残りのフィンガーでボールを運ぶ時間があればボールは十分いい回転でボールはフックします。
具体的には手首が甲側に折れないようにして前の人と握手するときの手の形になるようにボールを離せば必ずそうなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2012/7/2302:46:23

ボウリングで曲がるボールを投げるのは、手首を回してコマみたいに横回転を出す事では有りません。横回転が多いとUFOボールと言って、レーンを滑っていくボールに成り、オイルが多いと全然曲がらない事も有りますよ。基本は手首が外側に折れないようにボールを持ち投げる時に親指の力を抜いて10時方向に向けて投げるのですが、指穴を3本同時に離して投げると殆んど曲がりません。ですから親指の力を抜いて先に抜けるようにして中指薬指との時間差を作り、投げると言うより転がす感じで投げるのです。その時力を加えてはいけません、ゆっくり投げて右回転が出てるか確かめながら投げましょう感じがつかめる様に成ると思いますよ。

msz********さん

2012/7/2219:36:50

ボールが手から離れるとき
手首を回転させて
ボールに横方向の回転をつける

これで曲がります

ボールの進行方向の速度を変えることで
曲がり具合も調整できますが
まあ
何度も試して感覚を掴んでください

mb6********さん

2012/7/2219:34:06

投げる瞬間に手首をひねったら曲がりますよ!

練習あるのみです!(^^)!


頑張ってください(*^_^*)