ここから本文です

女子の団体スポーツといえば昔からバレーが視聴率的にも一番人気でしたが今は、な...

aaa********さん

2012/7/2220:43:14

女子の団体スポーツといえば昔からバレーが視聴率的にも一番人気でしたが今は、なでしこジャパンの方が女子バレーより人気ですか?

閲覧数:
313
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tnw********さん

2012/7/3001:12:41

人気では女子バレーの方が上です。 木村沙織というスーパースターがおり、
新鍋理沙、迫田さおり、狩野舞子も根強い人気があります。
しかし女子バレーは五輪のメダルから長らく遠ざかっており、
現在のメンバーは至上最強かと思いきや、五輪予選の不甲斐ない結果。

一方なでしこJAPANはロンドンでもメダルの可能性が高く、
マスコミも五輪は「メダルが取れるかどうか」という視点で報道する為
人気と言うより、注目度が高まっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eij********さん

2012/7/2222:09:10

ルックスではバレーの方が遥かに上回っていますが、なでしこはワールドカップ優勝し、メダルの可能性が高いので、今はなでしこの方が人気はあると思います。