ここから本文です

ポケモン鳴き声の話です。 サイホーンとリザードンって同じ鳴き声なんですか? ...

tan********さん

2012/7/2222:34:03

ポケモン鳴き声の話です。

サイホーンとリザードンって同じ鳴き声なんですか?
あまりにも似すぎているので気になりました。

閲覧数:
16,578
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

編集あり2012/7/2300:47:20

全く同じらしいです。余談ですが、ニョロモとメタモンも全く同じだそうです。

追記:ちなにみ初代で鳴き声が似てるポケモン
ゼニガメ&ケンタロス・・・ゼニガメの方が若干音が高い
ピジョット&ラッキー・・・ピジョットの方がテンポが若干高い
カイリキー&ヤドラン・・・ヤドランの方がテンポが若干速い
キャタピー&トサキント・・・若干キャタピーの方が速い
ワンリキー&オムナイト・・・若干オムナイトの方が速い
サイホーン&リザードン・・・一緒。どや顔で「オレはわかる」と言ってる人がいたらそれは間違い
メタモン&ニョロモ・・・同上


下に行くほど個人的に難しい(なんども言うがサイホーン&リザードンは一緒)。
http://games255.512.jp/pokewav/index.html
気が向いたらこのサイトで聴き比べてみてください。

質問した人からのコメント

2012/7/23 12:25:25

降参 ありがとうございました とてもよく分かりました

「リザードン サイホーン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rok********さん

2012/7/2223:46:44

確かにそっくりですよね

ちなみに初代のポケモンでは「151匹のポケモン」がいるのに対して
「30種類の効果音(鳴き声)」しか使用していませんでした
勿論効果音のテンポなど様々の変化を加えています
なので似た鳴き声があるのは不思議ではありません