ここから本文です

ドコモ spモードの契約をはずすと

アバター

ID非公開さん

2012/7/2314:22:59

ドコモ spモードの契約をはずすと

どうなるのかが質問です

ドコモのスマホ利用中ですがspモードの契約をはずすというのはどういうことを意味するのでしょうか?
xi回線が使えないということですよね
でもスマホにwifi機能が入ってるのでどこかを通せばネット利用できるということでしょうか?
そうなればどこの回線を利用する手段がありますか?
利用シチュエーションは、街中、電車内、自動車内、山間部、いずれもあります。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2012/7/2314:26:18

SPモード外すと、3G、3.5G、4G LTEが使えなくなる上に、@docomo.ne.jpのキャリアメールが使えなくなる。

要は電話とSMSとWi-Fiだけ。

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/23 23:29:19

驚く よく理解できました お二方ありがとうございました

「spモード 解約すると」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gra********さん

2012/7/2314:38:21

spモードサービスは、
・インターネット接続サービス
・spモードの専用サービス(dメニューの決済サービス、@docomo.ne.jpのメールアドレスなど)
がセットになったものです。
3G/LTE(Xi)回線のネット接続と、spモードメール、その他spモード対応公式サイトが使えなくなります。
接続については、MoperaUなど別の接続サービスを経由した接続は可能ですが、
料金面などspモード以外を使うメリットはあまりないのではないでしょうか。

ちなみに、WiFiはアンテナの周囲でしか利用できないため、公衆WiFiサービスでは、
携帯のように移動しながらの利用はできません。
WiFi経由で利用するには、ドコモなどが提供しているモバイルルーターなどの併用が必要ですが、
料金もそれなりにかかるので、PCやタブレットなど複数のWiFi機器で併用するならメリットはありますが、
1台のスマホのために別のモバイルルーターを契約するのは、spモードを解約してわざわざ使うメリットがないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる