ここから本文です

緊急 お礼知恵コイン500枚 「秒速5センチメートル」について

tat********さん

2012/7/2318:52:05

緊急 お礼知恵コイン500枚 「秒速5センチメートル」について

映画版の秒速5センチメートルは、最後あまりよくわかりませんでした。
ネットで調べてみると、小説版を読めば分かるみたいなことを書いてありました。
本屋に行ってみると、小説版は売ってませんでした。
漫画版が売っていたので第1巻だけ買いました。
そのあとに思ったのですが、「漫画版を読んでしまうと、小説版の面白さがなくなってしまうのではないのか」と思いましたが、実際のところどうなのでしょうか。
あと、映画版が面白くなるために読んだほうがいい小説版は、新海誠さんが書いているものでいいのでしょうか。それよりも面白くなったり、分かりやすいものがあったら教えてください。また、そのときは、「これを読むと分かりやすい」「これを読むと、映画版が面白くなる」ということをはっきり明記してください
※ネタばれになるようなことは何があっても書かないでください。また、映画版の解説なども絶対に書かないでください
ご回答よろしくお願いします

補足ご回答ありがとうございます。
漫画版を先に読んでしまうと、小説版の面白みがなくなってしまいますか。(小説版に載っていて漫画版に載っていないことはどれくらいありますか。また、重要なことで漫画版に載ってなくて小説版に載っていることはどれくらいありますか)ご回答よろしくお願いします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

one********さん

リクエストマッチ

編集あり2012/7/2319:17:15

別に漫画版を先に読んでも問題ないかと思いますが

ただ漫画版だと映画&小説には無いエピローグがあるんで先に小説版を読んだ方が良いかもしれませんね

小説版は勿論、新海監督が自ら執筆された物(白い表紙カバー)を推奨します

もう1つ(ピンク表紙カバー)の小説「秒速5センチメートル one more side」(著/加納新太)は視点を変えただけの内容で特に目新しい物は無いので読まなくとも無問題です

なわけで

小説版(著/新海誠)→漫画版

の順番で読まれる事をお勧めします

参考になれば幸いですm(__)m

補足

別に面白味が無くなる訳じゃないのですが

発表された順番に読んだ方が無難かなとお勧めしただけです

両方とも特に極端な補正はしてないんで後は質問者様の嗜好次第です

余り詳しい事を書くと読む楽しみが無くなるかと思いますが

では失礼しますm(__)m

質問した人からのコメント

2012/7/29 23:28:45

降参 失礼な質問の仕方をして申し訳ありませんでした。
ご丁寧なご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ike********さん

2012/7/2521:21:53

まず小説を読んでください。2つあります。
秒速5センチメートル 秒速5センチメートルOne more side(別人物視点の物語)
そしてもう一度映画を見て足りなかった部分を補完してください。
最後にマンガを読むといいですよ。
小説はアマゾンかヤフオクで探すと見つかると思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる