ここから本文です

オスプレイを配備しなかったら、何か困る事でもあるのですか?

fs_********さん

2012/7/2322:04:12

オスプレイを配備しなかったら、何か困る事でもあるのですか?

閲覧数:
325
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

星ひろしさん

2012/7/2322:11:38

軍備的にはなにも困ることはないですね。

政治的なことだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ido********さん

2012/7/2407:00:36

いえ、配備されると中国が困るのです。
敵の嫌がることをするのも外交の王道です。

下の図を見て下さい。

現在の輸送用ヘリコプターCH-46と比較すると、オスプレイMV-22の行動半径、速力、積載量は段違いです。
空中給油を1回行えば台湾全島が余裕で行動半径内に入り、尖閣諸島どころか台湾有事にも即応体制が整ってしまいます。

国内のサヨクを煽って反対運動させているのは、中国の危機感の現れでしょう。
そういう意味でも、我が国の安全保障にかかわることですから、粛々と配備すべきです。

いえ、配備されると中国が困るのです。
敵の嫌がることをするのも外交の王道です。

下の図を見て下さい。...

ito********さん

編集あり2012/7/2911:20:58

端的に言いますと、
私は困りませんが、オスプレイを製造販売している企業の売り上げが下がる要因となります。
がっぽり儲けられなくなりますから、困るのではないですか?。

基本的に戦争や戦争のための軍備というものは、一部の大金持ちの金儲けのために行われるものであるということを知らなければなりません。
そのいっぽうで、われわれ庶民は兵隊にとられて他人を殺させられたり、殺されたり、家を焼かれたり、ひどい目に遭います。

我々のいのちを脅かす戦争の道具が配備されるのを喜んだりしている庶民は、愚の骨頂でしょうね。

kounagoさん

2012/7/2323:39:19

現在沖縄で使われてる輸送ヘリCH46Eは老朽化が進んでいて、事故る可能性が上がっています。
代わりに配備するオスプレイに代替せずに使用し続けるとそれこそ重大事故のリスクが大きくなります。

har********さん

2012/7/2322:32:46

尖閣諸島がもし。中華人民共和国に占拠されたら。
現在日本で米軍及び自衛隊の保有している輸送ヘリコプターで、あそこまで一息で飛べる機体はありません。

しかも輸送固定翼機では滑走路及びまともな整地がが無いので着陸は不可能。

しかし有事の際に兵器及び人的戦力を戦地に的確に運ぶ事は不可欠です。
そこで米軍が新たな輸送力として選定した、
航続距離、最高時速、不整地・狭小地点着陸能力それぞれを兼ね備えたオスプレイが必要となるのです。

米軍も現行機の老朽化の他に何の理由もなく、悪い噂のある機体をごり押ししたい訳では有りません。 日本を守る、米国の植民地を守る(!?)
その為には必要なのです。

編集あり2012/7/2322:53:16

( ´Д`)yー~~~大ありですよ‥

現行機のCH46シーナイトには50年程飛んだ機体も有ります。
オスプレイに機種転換しないと、そのうちシーナイトは落ちるか飛ばせなくなり、安全保障に穴が空きます。

こういう不安定な情勢で侵略や戦争が起こるのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる