ここから本文です

競馬の賭け式で好きなまたは良く利用する賭け式は何ですか? できれば理由も教え...

bic********さん

2012/7/2322:43:43

競馬の賭け式で好きなまたは良く利用する賭け式は何ですか?
できれば理由も教えて下さい。

ちなみに私は最近は単勝が多いです。
狙った馬が1着になる快感がいいんですよ。
けどなかなかきませんが。。。。。

閲覧数:
180
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2012/7/2500:58:41

馬単。

・自信があったら、軸からの流し⇒5,6頭
・混戦模様や迷ったら4,5頭でBOX

質問者様と同じく、
軸からの流しが当たったら気持ちいいですよ。

と、博打である以上、、「勝つ」事が前提ですが、所詮目標。
「ロスカット」も大切な遊びの要素だと思うんですよね。

自分の買い方だと、せいぜい1Rで2000円程度。

前者(軸1頭)だと、どうしても本命よりになって配当的には面白くない…と思ってたら「案外」ってのもあるんですよね。
ヒモを穴で流してる時に限って、更に穴に突っ込まれて軸当ての2着外し、、、(ハナ)とか、、結構、興奮します。(Mではありません。。)

後者は、穴を絡めて買いやすく、予想以上の配当にぶちあたる事も。
(自分はこれで土曜の中京7R、馬単461倍に出会えました。<3頭BOXで600円>)


3連単はロスが多く、たまに的中しても、上位人気の固まりだと、100倍以下。
その場合でも、「狙って」ますから、買い目は20点とかになっちゃうんですよね。(自分が下手なのもありますが。)

競馬はドラマという見方もありますが、
やっぱ、オマケの配当ありき。


『狙った馬が1着で万馬券』、、いかがでしょう?ww


ちなみに、自分も以前は、単勝を買ってました。。

古くは、ライスシャワーのラストラン、、本当に大好きだったんで、、単勝5万円。。とか。(T_T)
最近では、昨年、京都の萩S(スノードン)で単勝万馬券をゲット。とか。

そんな「刹那」の喜怒哀楽を経て、次の段階で馬単ですね。
まぁ、、負けてますがww

質問した人からのコメント

2012/7/27 21:50:13

皆さん、ご回答どうもありがとうございました。
馬単流し、面白そうですね。
けど、その1着がなかなかこないのよ~(笑)
馬連だど配当減るしなあ
う~ん馬券戦術難しいですね。
全然当たらなくてもうやんねぇ!と思い、1週間経ったらいつの間にかやってます 笑

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dre********さん

2012/7/2422:12:15

私も同じく単勝です。

買った馬が、直線の追い比べを制したときや、大外一気を決めたときの快感は素晴らしいです。

s61********さん

2012/7/2413:09:37

1頭、絶対の自信があるなら

3連単1頭軸5・6頭マルチ

軸に自信がなければ、5・6頭ボックス馬連か3連複

どうでしょう?^^

aao********さん

2012/7/2405:41:56

3連複の6頭ボックスで20点が好きです。
2000円くらいならね。
しかし、最近はWIN5です。100点以内で収めるようにしてます。
結果は、的中1回…。安田記念の日の1万!!グランプリボスが勝っていれば抑えてたので100万はいったはずなのに。WIN4は何回かあります。