ここから本文です

すみません、急ぎ回答いただければと思います。 7月25日に、友人と熊本から大...

ger********さん

2012/7/2323:25:55

すみません、急ぎ回答いただければと思います。
7月25日に、友人と熊本から大分へ一泊二日の旅行を予定しています。

最初の日程としては、大分の城島高原へ行くつもりなのですが、今回の土砂災害によって国道57号線が封鎖されているとしり、どのようなルートで行けばいいのか悩んでおります。

なるべくなら高速を利用しないルートがよいのですが、よければ一般道路でのルート、高速道路で料金をなるべく抑えるルート、それぞれよい行き方があれば教えていただきたいです。

閲覧数:
182
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ikk********さん

2012/7/2423:16:14

熊本市からなら
国道57→大津→ミルクロード入り口→ミルクロード→二重の峠→大観峰→県道11(やまなみハイウエー)→城島高原が
最も効率的です。
このルートは先の豪雨時も通行可能でした。

質問した人からのコメント

2012/7/26 23:55:51

降参 皆さま、緊急でのコメントありがとうございました!
無事、城島高原にいけました。
方法は、どちらのルートでもいけたので本当は皆様にベストができれば・・・と、思っておりましたが><
最初にコメントいただきました、ikkagonさんにベストをお送りします。
sige1645さんも、本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sig********さん

2012/7/2400:32:06

赤水から大観峰抜けて瀬の本に行くルートは使えるはずです。7月21日からは阿蘇駅の方からミルクロードに行く道が通行可能になったようなので、そこからでもいい。但し内牧地区で片側交互通行箇所があります。速度に注意。http://onsen.aso.ne.jp/event/120722.pdf