ここから本文です

ロンパース肌着について いつもお世話になります。 6ヶ月の赤ちゃんのロンパース...

che********さん

2012/7/2409:55:23

ロンパース肌着について
いつもお世話になります。
6ヶ月の赤ちゃんのロンパース(ボディ)肌着を買い足そうと思っています。 そこでお尋ねしたいのは、秋~冬の肌着としても半袖またはノースリーブは使えますか?またどちらがおすすめですか?それともやはり冬は長袖でしょうか?
アドバイスにあわせて買う枚数を調整しようと思います。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,505
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

2012/7/2410:17:02

6ヵ月というと、サイズ70の肌着を買い足すのですね?
でしたら、7月~11月位の着用になるので、半そでで十分だと思います。

ロンパースなので、身長の高い子ですと股下スナップがきつくなり、11月に着れないかもしれません
冬は難しいので、夏~秋用ですね。
去年ですと10月もすごく暑かったので、ノースリーブでもいいのかな?
うちは半袖ばっかりですが。
寒くなったら、ちょっと大きめでもサイズ80の冬物を着せるといいですよ。

真冬にはやはり長袖の肌着がおすすめ、
しかも冬用のキルティングとか、あったか肌着がいいですね。
ですから、サイズ80は冬用をお勧めします。

夏用の肌着なら、ユニクロのメッシュ肌着がお勧めです。
洗濯してもヨレヨレしないし、サラサラで快適げです

質問した人からのコメント

2012/7/28 22:01:25

降参 皆様、ご回答ありがとうございます。

半袖ロンパースを数枚買い足そうと思います。

BAは最初にご回答くださった方へ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2012/7/2410:39:23

これからの季節はノースリーブがお勧めかな。

でも秋にかけて涼しくなってくると調整しやすいのは半そで。

真冬は長そでが便利です。

mam********さん

2012/7/2410:19:27

半袖がいいですね。半袖は何枚あってもいいです。

cho********さん

2012/7/2410:18:38

下着として使うならノースリーブの方が、
シャツからはみ出たりしなくていいかも。

半そででしたら、1枚でTシャツとして着れちゃう、
しっかりした生地の物が夏場重宝しました。
もちろん、冬場のインナーとしても使えますよ。


ただ、もう6ヶ月との事なので、
上下分かれていた方が、オムツ換えが楽と言う人もいます。
私は別に、ボディでも平気でしたし、
お腹が出るのが嫌なので、2歳頃までボディ使ってましたが…

その辺も、考慮に入れて買い過ぎない方がいいかもしれません。