ここから本文です

過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)ってどうやって、どこで買えば良いですか????

hno********さん

2012/7/2410:14:14

過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)ってどうやって、どこで買えば良いですか????

閲覧数:
184,421
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iku********さん

2012/7/2417:12:01

イオンの、topvalu(トップバリュ)商品で、198円で買いました。

500g入っていて、粉末タイプです。メーカーものは、350円ぐらいしてましたが、こっちでもいいかな~と思って。

今晩、試してみます。

質問した人からのコメント

2012/7/24 18:13:55

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2012/7/2414:06:24

大きめのドラッグストアや自然食品点に行くと、過炭酸ナトリウム100%の製品が、大抵入手可能です。パックス・シャボン玉・オカモトなどの製品は、割合取扱店が多いですね。

過炭酸ナトリウム100%じゃなくても、大半が過炭酸ナトリウムでできている物(過炭酸ナトリウムがメインで、それ以外に炭酸塩や界面活性剤や香料もちょっと入っている)でもOKならば、スーパー・ドラッグストア・ホームセンター等で、花王のワイドハイター粉末タイプか、ライオンのカラーブライトをお求めください。こっちの方が、取扱店はたくさんあります。

オカメさん

編集あり2012/7/2411:21:48

大きめのスーパー、ホームセンター等で粉石けんをいろいろ置いているような所なら、過炭酸ナトリウム100%の粉末の「酸素系漂白剤」として売られてます。 (画像) ネットでも買えます。


うちでは、こちらが安いのでいつも重曹やクエン酸等と一緒にまとめて買っています。
http://www.rakuten.co.jp/emcorp/

過炭酸ソーダと言う名前で売っているものは単に過炭酸ナトリウムより精製度が低く、粒が粗いだけで効果はほとんど同じようです。 値段は安くなります。


↓粉末の「酸素系漂白剤」として売られている物です。

大きめのスーパー、ホームセンター等で粉石けんをいろいろ置いているような所なら、過炭酸ナトリウム100%の粉末の「酸...