ここから本文です

加山雄三のゆうゆう散歩を見ていて、最近は馴れてきたのか面白くなってきたと思い...

lfc********さん

2012/7/2410:25:15

加山雄三のゆうゆう散歩を見ていて、最近は馴れてきたのか面白くなってきたと思います。
比較するのは良くないと思うんですが、クワガタを初めて触ったと言っていて、あの年齢の方でクワガタ触ったことなかったってなんか寂しいというか家がお金持ちだから仕方ないのかもしれませんが、地井武男さんだったら懐かしんで昔の話しをして自分も共感して、なんともいえない気持ちになるのが楽しかったと思います。
散歩というよりは取材に行ってる感じがするので、満足感を感じられません(__)

こんな感覚わかる方いらっしゃいますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Time Machineさん

2012/7/2411:01:53

ゆうゆう散歩見ました。中野でしたね。加山さんも毎日歩いているせいか、番組が始まった当初より体が締まって来たように見えます。もっと痩せて昔のイメージに近付いて欲しいですね。
カブトムシのヘラクレスやオーストラリア産の虹色クワガタに触ったのは初めてだと言っていたと思います。私は虹色のクワガタを見たのも初めてです。しかし加山さんは75才ですからね。自分が75才に成った時、あれだけ元気な姿でいられるかなぁ?
ちょっと自信ないですね。いつまでも「永遠の若大将」でいて欲しいと思います。

ゆうゆう散歩見ました。中野でしたね。加山さんも毎日歩いているせいか、番組が始まった当初より体が締まって来たように見...

質問した人からのコメント

2012/7/31 13:34:12

今後も楽しみですね!
回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ant********さん

編集あり2012/7/2712:31:06

故地井さんは地井さんの、加山さんは加山さん固有の良さがあるから、今の加山さん良いと思うな。
通りすがりの人が沢山親しく声掛けてきて気さくに挨拶交わしてるし。

他の方と同様、初めて触ったのは外国の珍しいクワガタとカブト虫とかでしょ。

あと世間の加山=金持ちのボンというイメージは半分は偏見だと思うんだ。

加山の少年時代は戦争中~敗戦後の物のない時代。しかも父、上原謙さんは二枚目スターだけど厳しい人で、お小遣いも家の手伝いをして少しもらう程度。
だから加山は少年時代、自分で材木を探してきて手作りでボートでも何でも作っていたのだ。

あと加山の若さも素晴らしいと思う。
確かに昔より太ってるのはマズイけど(散歩でも食べる場面が多い(笑))それ以外はとても70代とは思えない若さだね。

それこそ比べたら悪いけど、昔超イケメンスターだった沢田研二とか60代なのに、ただの太ったその辺の関西弁のオッサンになってしまっている。

スターらしく若さを保つのは、努力なり心掛けがあるから。
散歩でも80で現役バリバリのパン屋さんや職人さんと出会う。
加山さんにはずっと若く頑張ってほしい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる