ここから本文です

私は、現在。 iPhoneを使用しています。 今回は、Wi-Fiの使用について質問します...

ken********さん

2012/7/2411:23:36

私は、現在。
iPhoneを使用しています。
今回は、Wi-Fiの使用について質問します。

私は、家にWi-Fiがありません。

そして先日、聞いた話なのですが

「iPhoneからWi-Fiが出るよ。」

という、話を聞きました。

これは実際にできることですか?

きるのであれば、そのアプリ名と設定方法を教えてください。

できないのであれば、PCにUSBを挿入してWi-Fiを出す商品があると聞いたのでそれも教えてください。

よろしくお願いします。

PCは、よく分からないのですが。。。

NECのLaVieです。

閲覧数:
249
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2012/7/2412:11:43

自宅にインターネット回線は来てますか?
でなければどの手段でもほぼ無意味で金の無駄遣いです。

来てるなら
・iPhoneは4sでauのISフラットを契約している
→ホームスポットキューブが永久無料で借りられます(申し込みは7/31まで)
・iPhoneはソフトバンクで契約している
→FONをタダで借りられます。
・iPhoneはSIMフリー版でドコモと契約している
→無線LANルーターを買いましょう。
安いのは3000円位からあります。

>「iPhoneからWi-Fiが出るよ。」
海外モデルのSIMフリー版iPhone(日本での保証はありません)か、au/ソフトバンク版のiPhoneを改造(保証は無くなり修理不可になりますが)すれば
iPhoneからゲーム機やパソコンをインターネットに繋げる事ができます。
が、元が携帯電話の回線経由なので固定回線に比べると窓から投げ捨てたくなる程に遅いですよ。

質問した人からのコメント

2012/7/26 09:48:01

成功 ありがとうございます。。。
iPhoneをsoftbankで契約しているので、FONとかいうものを調べてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

無名さん

2012/7/2411:32:06

「iphone テザリング アプリ」
で検索