ここから本文です

オークションの被害について

sir********さん

2012/7/2414:13:34

オークションの被害について

オークションで、落札していただきましたところ、不良品だと、納得が行かないということで
返金をしました。返品が遅く電話も拒否をされたので
警察に行き、被害届を出したところ警察の方が電話をしてくださいました。
すると着払いならいいということのようなので、着払いでお願いしたところ
中身がなかったので再度被害届を出し、警察の方に電話をしていただきましたところ
何度も切られるらしいです。繋がらないということですが、間に入ってくれた警察の方に否がないことになりますか?
最後まで責任をもって欲しいのですが、そう言ってもいいのでしょうか?

結果お金を返し、商品の返品がなく、1万円程度損をしたままになっています。

何か方法はないですか??

閲覧数:
2,179
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktv********さん

2012/7/2414:42:22

いい警察の方に出会いましたね。
普通、民事不介入で、何もしません。

私は10年以上前から、インターネットオークションを、しています。
全部のサイトで 取引をして 最後に 楽天とYahooオークション
にしましたが、このような方に通報され楽天から、排除されました。

いまは、Yahooオークションで お世話になり この 知恵袋を知りました。

その相手は あなたの様にしないで 安易に 無料にした方がいたから、
ずにのって、あなたから 買って クレームをいれたと推測できます。

私も経験しましたが、あなたが正しいです。
一万円の回収は 困難だとおもいます。
1万円程度ではなく 大金です。
債権回収業 に相談と聞くと 危ないと考えますが、この相手は
国民生活センターでは、回収出来ません。

手数料を先なら あなたは だまされた事になるから、
債権回収は、 弁護士、弁理士に 依頼してください。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%82%B5%E6%A8%A9%E5%9B%9E%E5%8...

これにより相手は 法律的に 窮地に落ち 他の被害者救済につながります。
1万円を 詐欺犯罪者 撲滅のために、お知り合いの会社に聞けば
弁護士、弁理士を
知っていると思いますから、さがして、内容を聞いて 依頼しましょう。

なお、弁護士、弁理士は 文章でないと受け付けません。
ふつう、弁護士は30分で 二万円
渡せば 速読 回答は 即時です。
市町村の 無料法律相談、生命保険、自動車保険、農協、
全労災にもございますので、

文章には警察官の存在は記載しない方が、
いい警察の方に ご迷惑をおかけしますので、いいと思います。

もちろん、オークション運営先にも 被害を報告しましたよね。

「被害届 出し方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ike********さん

2012/7/2414:52:31

別の質問で、

>その「やって当然」「やって当たり前」な上から目線やめたら?

って回答貰ってるね(笑)。

lon********さん

2012/7/2414:33:08

普通なら、商品を返品して貰って、不良を確認してから返金します。

先に返金したら、返品が無い事も覚悟しましょう。

警察に非はありません。そこまで対応した警察もある意味で立派です。
(本来、民事として警察不介入の筈です。)

相手に商品を返す気が無いなら、最後は裁判を起こすしかないです。
(勝訴しても、返品される保証は無いですが・・・。)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる