ここから本文です

ブラジル代表はロンドン五輪で金メダル取れますかね?

cat********さん

2012/7/2416:00:09

ブラジル代表はロンドン五輪で金メダル取れますかね?

ワールドカップで最多優勝回数を誇り、FIFAの各年代別世界大会も全て優勝しているブラジル代表ですが、唯一優勝したことのない大会がオリンピック。

来週開幕のロンドン五輪でブラジル代表初の金メダル獲得を目指して、ほぼA代表のようなメンバーを揃えていますが、今回こそ金メダル取れますかね?

個人的にはスペインも負けじと豪華なメンバーを擁しており、しかも持ち前の高いボールポゼッションを駆使しているので、いくらブラジルと言えども対戦したら苦戦するでしょうし、あとウルグアイやメキシコも実力があり、勢いに乗れば怖い存在です。

そこで皆さんに質問です。

今回のロンドン五輪でブラジル代表が金メダルを獲得出来る確率はどの程度あると思いますか?

閲覧数:
10,947
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2012/7/2416:29:26

70パーセント位かな
攻撃陣もさることながらチアゴシウバがいるのがデカイ
世界一のディフェンダーですよ?
パトは怪我しなきゃいいけど

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doc********さん

2012/7/2808:38:50

スペインが負けたので、30%くらいかな。

http://geino20117.blog.so-net.ne.jp/2012-07-27

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2012/7/2508:06:34

20%くらい。
ロマーリオも言っていたがここも守備がザル、
ロマーリオ曰く
「俺ならオーバーエイジ枠でディフェンダーを3人入れる」ってさ。
なるほどね。

pep********さん

編集あり2012/7/2513:45:35

30~40%くらいかな?

歴史を塗り替えるコトって、そんなに簡単じゃないですからね・・。

今回のメンバーも良いですが、アトランタなんてロナウド・Rカルロス・パウリスタ・Fコンセイソン・サビオ・ゼマリア・ジーダ・リバウド・アウダイール・ベベト・・・このメンバーの方が今回より凄いです。

それでも3位です。

名前を知る良いメンバーが揃うだけでは決して勝てないのが、サッカーです。

良いメンバーの名前はたくさんありますが、正直チームとしては『???』です。

私が怖いと思うチームは、ウルグアイですね。

23歳以下なので、当然全チーム若いチームなんですが、その中でもカバーニと対等に戦えるDFはチアゴくらいです。

セリエAでの対戦でも、チアゴ率いるミラン守備陣から難無く点を取るような選手ですので、今回のオリンピックは、ウルグアイは相当な脅威だと思いますよ。