ここから本文です

SONYのデジタルブルーレイレコーダーを買いたいのですがノジマ電気で51000円。...

syu********さん

2012/7/2416:27:06

SONYのデジタルブルーレイレコーダーを買いたいのですがノジマ電気で51000円。ネットの最安値がヤフーショッピングで47800円。送料無料。ノジマでは5年間保証があると言われここはやはり保証があったほうがいい

でしょうか??

4000円違うので大きいなと思うのですが・・・。

ネットのほうは保証の件は何も書いてなかったです。(私がみたところ)

ご意見お願い致します。

補足HDMI端子が、どちみち必要なんですか?一緒に買ったほうがいいのでしょうか?もしくはサービスしてくれとノジマでねばってみるか・・・。

閲覧数:
1,174
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2012/7/2417:59:58

http://www.nojima.co.jp/service/warranty.html#free
の規約を見る限り、ノジマでは購入金額が3~5万円のブルーレイレコーダーは3年保証になっているんだけど・・・。ちなみにブルーレイレコーダーが5年保証されるのは購入金額が5万円以上の品となっています。

ノジマの長期無料保証は、修理代に上限がなく保証期間内であれば何度でも保証を受けられるので家電量販店系の延長保証システムの中ではかなり優れていますが、3年と5年じゃ大きな違いなので保証期間をよく確認された方がよいと思います。

もしノジマが3年保証であるならばネットショップで購入することをお勧めします。ネットショップの場合、大抵のショップではオプションで延長保証に加入することができます。掛け金は店によって違うのですが、購入金額の5%程度になる場合が多いです。
なお、一部ネットショップは店舗自ら延長保証を運営している場合がありますが、ほとんどのショップではワランティーマートといった家電専門の損保会社の保証システムに加入することになります。保証内容についても各規約をよく確認する必要がありますが、修理代上限100%(100%を超えた場合は同等品との交換対応)で修理回数無制限、保証期間も3年~5年が一般的で、中には7年のものまであります。
ネットの損保会社の保証システムは不安だという人もいますが、個人的な経験としては対応もきちんとしており不安は特に感じません。
以上、ノジマでも5年保証が付くのでしたらノジマでよいかと思いますが、3年しか保証がつかないのならネット通販で購入し5年以上の保証を付けることをお勧めします。

ちなみにノジマで購入金額に3%の掛け金を払って加入するNEW安心保証ワイドとNEW安心保証ロングは保証限度額が2年目以降減額されるタイプの保証なんでお勧めできません。

さて、ブルーレイレコーダーは延長保証を付けておくことを強くお勧めします。メーカー保証期間は1年間で、それ以降の修理となるとソニーの場合はレコーダーは19,950円または25,200円の一律料金がかかることになります。しかも修理の保証は他のメーカー同様に修理後3か月しか付きません。
それだけ修理した場合の費用が高額になるのに、ブルーレイレコーダーは家電の中でも非常に故障率の高い製品です。特にHDDやBDドライブは消耗品的な要素が強くいつ壊れても不思議ではありません。基盤や電源についても最近はコスト削減が行き過ぎて安いアジア製の半導体を多用することが増えていることも製品の信頼性を大きく落としていると思います。
とにかくですね・・・、レコーダーは3000円とか4000円の掛け金であれば迷わず加入したほうがよいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2012/7/2417:04:13

ネットはオプションで長期保証がついてます。

最近は良心的で5%-6%内に納まるようになってます(4-5年前は最低5%で8-9%が多かった)

長期保証は必須です。

最近の量販店では、一部の修理代が出なくなるほどです、それほど価値がある保証です(内臓HDDとBDドライブ部の交換が出来るか契約内容を確認必須)

この差ならノジマで購入を勧めます。

ネットでリクスを考えるとこの金額差は容認の範囲内(まだまだ悪質な店舗あり)

もう少しノジマで値引き頑張れば?

もしくはHDMI端子のサービスを狙うのも面白い、どっちにしろ買わなければならないモノだから。

1500円クラスのHDMIをサービスしてもらえば及第です。(製品が分からなければ有名家電メーカーでいが良いのでは)

rnw********さん

編集あり2012/7/2509:50:46

補足見ました。

HDMI端子ケーブルは、昔の3本端子(赤・白・黄)の代わりの物ですね。
お宅のテレビは、HDMIは、付いているのでしょうか?
もし、HDMI端子ある場合は、1本買っておいた方が良いですね。とても便利です。
(BD用映画観れますね:レンタルビデオ)

おまけについては、したこないので、わかりません。すみません。
良く買っているけど、おまけはくれませんでした。(パソコンなど)


------------------------


基本的に、各メーカーさんは保証書1年間と決まっています。
いつ故障してしまうか?は、わかりませんが・・・。
2年過ぎると、保証が効かなくなり、修理する場合は、有料修理
扱いになってしまいます。

ノジマ電気さんは、保証期間が、5年または10年もあるサービスが
付いています。(冷蔵庫・エアコンなど)

どっちにしようか?は質問さんが、選択するとこなので・・・。

たまにノジマ電気へ行っています。(50ポイント集めてます。)

rus********さん

編集あり2012/7/2422:28:48

5年保証は大抵価格の5%程度。
なので、それを含めると両者の差はわずか650円。
この程度なら後々のことを考えれば家電量販店(ノジマ)の方が安心だと思いますよ。

(補足)
端子はついているので、「HDMIケーブル」ですね。
テレビ側にもHDMI端子がないと意味がないですが、最近は大抵、このケーブルでテレビとレコーダーを接続します。
音声も一緒に送れるので、昔の赤白黄ケーブルのようにごちゃごちゃしないし、画像も音声も高品質なので、
事実上、必須になりますが、大抵のレコーダーには付属していません。(赤白黄ケーブルが標準添付されていることが多いです。)

jr3********さん

2012/7/2416:33:11

ソニーのブルレイ・・・私は購入3年で、一切トラブルないですが、一種の保険で、長期保証に入るほうが安心できるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる