ここから本文です

プロバイダー乗り換えについて

アバター

ID非公開さん

2012/7/2417:00:08

プロバイダー乗り換えについて

現在、OCN光に接続しています。

接続してから3年になります。

OCNの2年割に先月の終わりに申し込んだのですが、、まだ利用開始すらしていないので利用開始日と同じく違約金がかからないですよね?

OCN「プロバイダーのみ」解約の際に他に違約金はかかりますか?

また3年前に新規で申し込みをしたのでフレッツの料金もまとめてOCNのメールで料金明細が来ます。

OCNを解約した場合はどこからフレッツの料金明細がくるのでしょか?

回答宜しくお願いします。

閲覧数:
951
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nekoneko1280さん

編集あり2012/7/2419:14:15

>利用開始すらしていない
OCNからのメールまたは書類を確認してください。利用開始するか否かの判断は
貴方が申し込んでからOCNが承諾した時点です。
メールも書類も確認できない場合は、OCNに聞いてください。
連絡先0120-506-506
OCNが承諾(契約)した後では2年割は2400円の違約金がかかります。
http://www.ocn.ne.jp/hikari/wflets/ninenwari/

NTTのフレッツ光は、開通後から2年を超えていれば、違約金はかかりません。
OCNも同様です。

OCNを解約した場合は、現在はフレッツ光の利用料金はNTTファイナンスから
請求が来ます(24年6月まではNTT東西)
http://www.ntt-finance.co.jp/news/120202.html

注意事項。
OCNを解約するとインターネットに接続できなくなります。OCNを契約したまま
他社プロパイダを契約し、設定の変更を行って接続できることを確認してから、
OCNを解約してください。
他社プロパイダは最低でも1、2ヶ月の無料期間があるため、OCNの解約時期が
遅くならない限り、両方の請求が来ることはありません。

現在はプロパイダパックという契約になっていると思います。
(フレッツ光とOCNのセット契約)
OCNを解約すると回収代行ができなくなりますから、NTTファイナンスと新規に
契約したプロパイダ両方から請求が来ます。

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/25 22:54:50

感謝 参考になりました。回答ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。