ここから本文です

急行はまなすについて質問です。

hak********さん

2012/7/2421:24:57

急行はまなすについて質問です。

8月13日と17日にはまなすに乗車する予定なのですが、なんと3号車になってしまいました。
これって普通車自由席を指定席として販売してるんですかね?
ドリームカーの増結ってないんでしょうか?
たぶん日程的にも間違いなく増結されてる日だと思うのですが、増結した状態での3号車に当たった方いますか?

またその場合座席はどれでしたか?

閲覧数:
412
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/7/3108:31:51

ドリームカーやカーペットカーは車両数が5両と2両しかなく、増結は1度も聞いたことがありません。
またドリームカーは5,6号車で固定されており、7号車自由席の後ろに増結されるときは増結されようになっています。
ドリームカーがよければすぐ5,6号車に変更してもらうべきです。
3号車は自由席を指定席として販売しています。

質問した人からのコメント

2012/8/1 02:06:08

実はもう3回もみどりの窓口へ足を運んで5,6号車へ変更を試みたんですが、いずれも満席でした。
しょうがないですけどしぶとくみどりの窓口へ行きたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2012/7/2810:05:10

ドリームカーにしてくだいと、お願いすべきでした。

su_yotaさん

2012/7/2421:32:59

ドリームカーの増結はないです。
普通の座席車が指定席になっているでしょう。

混雑していると、座席数を確保するために、
ドリームカーの連結をやめることがあります。

shi********さん

2012/7/2421:32:20

ドリームカーは5号車6号車です。

増結されてもこれは変わりません。

ドリームカーの空席ないか、調べてもらいましょう何度でも!

彗星さん

2012/7/2421:28:54

普段は普通車自由席だけど、繁忙期は3号車を指定席としています。要はハズレ席です。