ここから本文です

windows 7用セキュリティ更新プログラムがインストールできない(エラーコード8E5E...

meg********さん

2012/7/2500:28:56

windows 7用セキュリティ更新プログラムがインストールできない(エラーコード8E5E03FE)

1ヶ月程電源を切って放置していた2台目のPCを、メインPCを修理に出した為起動しました。
思った通りupdateが30個弱あったのでまず最初にアップデートをかけたのですが
最終的に4個程が何をやってもインストールされません。

windows 7用セキュリティ更新プログラム(KB○○○○○・・・)が4つほどです。
ダウンロードセンターから手動でインストールしても
「お使いのパソコンは適用されていません」orインストーラーが起動してバーが満タンになった後に
「インストールできませんでした」と出ます。

fix itを試したり、サイトなどを閲覧しコマンドプロンプトにプログラムを入力したりして
診断などを試したり、PC診断などやってみましたが全て問題を検出せず、正常でした。

サブとして動かしているPCですが、元々知人から預かっているものなので
リカバリなどは考えていません。

同じような症状で解決された方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。
OSはwindows 7 home premium 64bit です。

補足回答ありがとうございます。そちらの3つの方法はすでに検索済み、実験済みです。
サイトに書かれているcmdでのコマンド入力は、アクセスを拒否されましたと出て
エラーになってしまい使えませんでした。

閲覧数:
2,189
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2012/7/2510:50:52

microsoft Answers の中に同様のエラーコードの回答があります。
参考になさっては?

Windows Update でエラー 8E5E03FE が表示されて、SP1 を含めた複数の更新プログラムのインストールに失敗する
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-windows_...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる