ハイオク(高オクタン価ガソリン)について。 ハイオク車にガソリンって大丈夫すか??

ハイオク(高オクタン価ガソリン)について。 ハイオク車にガソリンって大丈夫すか??

補足

ハイオク車にレギュラーガソリンでした。m(__)m

自動車3,977閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

その他の回答(8件)

0

インジェクションが根詰まりを起こす場合がありますのでやめた方がいいでしょう。 何度かそのような車を見てますから・・・

0

大丈夫じゃない物も一部ある。 節約にはならん。 レギュラーだと多量に消費するので高くつく。

0

ハイオク専用→不可。 ハイオク仕様→出力低下くらいで可。半々混合なら、なお可。

0

ハイオク車にレギュラーを入れると、燃費が10%程度落ちる上に、エンジンの性能も発揮できないので、結局はたくさんのガソリンを使うことになり、結果的には財布の痛み具合は同じです。 ハイオク仕様車にレギュラーを入れると、踏んでも加速しないスカスカの感じが明らかに分かります。二回目の給油あたりで、徐々に車のコンピュータも、そして自分もその感覚に慣れてきますので違和感はなくなります。

0

大丈夫だけど 以前GSで間違えてレギュラー5リッター入れられてしまい それだけでも走りは鈍かった。