ここから本文です

jw_cadのファイルが消えた場合の対処教えてください。タイトルはあるのですがjwで...

kat********さん

2012/7/2508:07:55

jw_cadのファイルが消えた場合の対処教えてください。タイトルはあるのですがjwでは読み込めませんと表示されます。

補足デスクトップに白抜きのアイコンと図面名と日付が残っておりメモリは0キロバイトです。拡張子はありません。よろしくおねがいします。

閲覧数:
8,624
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jww********さん

2012/7/2522:39:24

エクスプローラ等で誤って消してしまったのなら、Windowsの「ゴミ箱」の中にないかを確認。 無ければ、ダメで元々で ファイル復旧ソフト・復元ソフトを使ってみる。(市販ソフト、フリーソフトもあるようです)

拡張子は、エクスプローラのツール>フォルダオプションの設定で 拡張子を表示するの設定にしないと表示されないので、現在表示されないからといっても状況はよく分からないですね。 本当に拡張子がないのなら、そのファイルは、JWW図面ファイルではありませんから、別のどこかに図面ファイルがあるかもしれません。

JWWを起動して、ファイルメニューの下に、最近開いたり保存したりしたファイルが10個まで表示されます。最近使ったものなら表示されているはずなので、それをクリックしてみるとか。

あとは、普段作業をして保存をしているフォルダ内を見て、探すとか、Windowsの「検索」で、「ファイル名.jww」で探してみるとか。無ければ、1つ前のバックアップファイルの「ファイル名.BAK」 とか 自動保存ファイルである「ファイル名.JW$」 とか を探してみるとか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

Cube3Userさん

編集あり2012/7/2520:07:35

そのファイルは諦めましょう。
HDD内に
(タイトル).JWW----期待薄だけれどどこかにあるかも。
(タイトル).BAK----JWWのバックアップファイルです。
(タイトル).BA*----JWWのバックアップファイルです。「*.BK2」~「*.BK9」
(タイトル).JW$----JWWのバックアップファイルです。
のファイルがあるか検索してみましょう。
拡張子は見えるようにしておくこと。

ha1********さん

2012/7/2508:53:48

拡張子は何か分かりますか?.jwwになっていますか?
それとも、jwk?jws?

http://danjokk.web.fc2.com/jwroom/jww-001/jww-001.htm
http://www.g-hokuto.jp/jwcad/jw002004.html
http://jwwfaq.undo.jp/faq09_11.html