実家に帰りたがる嫁

実家に帰りたがる嫁 嫁が実家にばかり帰りたがっています。 昨日、急に息子が我が家に一人で帰ってきました。 理由は嫁が子供を連れて実家に帰ってしまったから。 息子を置いて泊まりで帰っているそうです。 注意したいです。 呼び出そうと思っています。

家族関係の悩み13,192閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

10

過去質拝見しました。私の結論はあなた暇なんですね!それが一番の原因です。 だから孫を私に差し出せだの、嫁実家には行くのに我が家にはあまり来ないだのおっしゃってるんですね。 結婚当初はまぁまぁマシだっただろうが今や無職でお嫁さんに言われなければ、家事も育児もロクにしない、貴方に貰ったお小遣でパチンコ三昧なダメ息子にしたのは間違いなく貴方でしょう。 全ての悩みが解決する良策があります!貴方がボランティアか仕事をすることです。ご存知の通り、そのお年でおそらく過去になんの経験もない貴方を雇ってくれる所は少ないでしょう。ボランティアなら今は引く手数多ですし、貴方がやり遂げた際には周りも少し貴方を見直すことでしょう! 息子さん以外の生き甲斐を模索しないとこのままだったら、その息子と共にダメ人間まっしぐらですよ。

10人がナイス!しています

その他の回答(24件)

2

お嫁さんにはなにか事情があったのかもしれません。 愛する旦那と子供がいるのに、パソコンも電話も普及した世の中で、なぜわざわざ家にかえろうとするのでしょうか? なんらかの理由で家を出ていきたくなるからではないでしょうか。 理由は私にはわかりませんし、もしも旦那がわかっていたらこのような事態にはなっていないので、旦那もよくわかっていないでしょう。 その理由をよく聴かない限り、無用ないがみ合いを生むだけです。 あなたが母としてできることは、よく相手の話を聞き、息子がよりよい家庭を築くために息子にアドバイスをすることだと思います。 嫌いな相手を力づくで変えようとしても、表面上は笑顔でいるだけになってしまいます。

2人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
10

またアンタか・・・。 〔息子夫婦物語〕つまんないから。 登場人物 ・アンタ 60代。一人息子を溺愛しすぎるあまり、その嫁を嫌悪している。 息子夫婦を暖かく見守る良妻賢母を演じているが 息子の妻の座に収まってる嫁が憎くてたまらないという本性が丸見え。 夫には呆れられ、嫁には鬱陶しがられ、更には孫にまで嫌がられている。 この先、孤独死するのは目に見えている。 ・アンタの息子 30代半ばにもなって、ロクな仕事に就かず、収入もない。 夫婦間で何かあると直ぐにママに泣きつくマザコン。 夫・父親としての自覚が持てないダメ男。 特技は、ママにパチンコ代などをせびること。 ・息子の嫁 非常識な姑とマザコン旦那の所為で苦労している。 仕事と育児を両立させている真の良妻賢母。 旦那に愛想を尽かし、離婚を考えている。 今度こそ、幸せになってほしい女性である。 ・アンタの旦那 非常識な妻といつまでも子供な息子に頭を抱えている。 嫁のことを常に、気遣っている。 その為、嫁に洋服代などをあげているが それについて妻が反発している。 嫁同様、離婚を考えている。 ・孫 愛する息子と憎き嫁の子供。 母のことが大好き。だから、母を傷つける父&祖母が嫌い。 父方の祖母の所よりも、母方の祖母の所が居心地が良い様。 文才なさすぎwwwwwwwww

10人がナイス!しています

6

自己紹介のところの「息子と嫁と孫のことを大事に思っています。」は偽りなのでしょうか。 「息子を溺愛しています。息子が一番大事です。息子を傷つけるなら、嫁も孫も嫌いです」に変えたほうがよろしいのではないでしょうか。 何を注意するのですか? あなたの干渉が過ぎるように思います。 過去の質問を見ても、嫁の立場を一切気遣わない息子の「自己弁護」を真に受けて、嫁が悪い・息子がかわいそうと・・・。 ご自分たちの都合ばかりでは、お嫁さんも窮屈で、不快な気分にもなるでしょう。 元々他人同士で、その家族ともなれば愛情を交わしたわけでもないので気持ちを通わせることは簡単ではないでしょう。 だからこそ、自分の身内に甘くするのではなく、お互いに相手の立場を優先しあうことが大事だと私は親に教わりました。 陰の気持ちは陰の気持ちで、陽の気持ちは陽の気持ちで帰ってくるはずです。 あなたがお嫁さんの立場・気持ちを良く考えもせず、息子かわいさに干渉しようとすればするほど事態は悪化するのではないでしょか。少し冷静になってみてはいかがですか。

6人がナイス!しています

7

まーだ自分で気づかないんですかね。あきれます。 あなたのような女性になりたくありません。 こんな姑になってはいけないという見本みたいです。 うまいのは釣りの質問と人を怒らせる回答、 それに息子を甘やかすことだけですね。 はっはっはっwww

7人がナイス!しています