ここから本文です

知恵袋のアイドルファンが2ちゃんねるを見ているアイドルファンより釣られやすい...

uza********さん

2012/7/2513:15:19

知恵袋のアイドルファンが2ちゃんねるを見ているアイドルファンより釣られやすいのはなぜですか?
また知恵袋釣りをしている人の多くがアイドルのカテゴリーでジャニーズやAKB関連の釣りをしているのはなぜですか?
AKBヲタやジャニヲタが釣られやすいファンが多いですか?


検索
大倉忠義 関ジャニ∞ 嵐 中島健人 SMAP TOKIO マッチ 東山紀之 KinKi Kids sexyzone キスマイ Hey!Say!JUMP 山田涼介 二宮和也 櫻井翔 錦戸亮 AKB SKE NMB 前田敦子 大島優子 浜崎あゆみ 倖田來未 中川翔子 いきものがかり KARA 少女時代 EXILE DAIGO 上地雄輔 ジャニヲタ AKBヲタ 小学生 中学生 大人 子供 熱狂的 痛い フジテレビ お台場 ワンピース アニメ

閲覧数:
435
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

編集あり2012/7/2720:00:51

ヲタって精神的に幼稚だからアタマが悪い文句しか言えずで、楽しいんじゃないかな。
AKBヲタはブサ童貞、ジャニヲタはデブスな糞ババアがかなり多いですから。どちらも暇を持て余してるし、世間的に恋愛事から相手にされてないのは共通点じゃない。
多分この質問も沢山見にきてますよ☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「錦戸亮 子供時代」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ydq********さん

編集あり2012/7/2814:35:19

・知恵袋の方が利用者数が多いこと

・検索ワードによりいろんな人が釣れること

・レスが100を超える頃にはルールや仕切る人がある程度決まってくる2chと比べ、
知恵袋は回答受付期間が短く、それらが決まりにくいこと

・長いレスを読んでからじゃないと書き込みにくい2chに比べ、回答しやすいこと

・スレ名を見ればある程度スレの内容が分かる2chと比べ、
知恵袋検索結果には質問の一部しか表示されず、
一見しただけでは質問内容を把握しにくいこと、
そのためAKBに対して好意的な人からの質問かな、と思って
質問を最後まで見て見事釣られたりすること

・話題が流動的な2chに比べ、知恵袋は固定であること、
そのため2chのように荒らしてもすぐ話題が変わったりしないで
比較的構ってちゃんに構ってあげる人が多いこと

・閲覧数や回答数、またはmy知恵袋の訪問者数等、
注目度が形になって現れること

・2chで釣ってる人は所詮ねらーだし、釣られるのもねらー、
閲覧してるのもねらーだし、2chという場所が誤報や独断・偏見による
意見が書き込まれやすいことをある程度理解してる

対して知恵袋はねらー以外の一般の人も多く利用するし、
「知恵袋」と銘打って、回答者が「教える」という形式をとっている以上、
間違った回答を正しいことと理解する閲覧者もいるし、
誤った情報による意見がBAになったりするのは遺憾と思う人もいる
だから2chよりも頑張って回答する人が多いこと

等が理由として考えられます。

yzk********さん

2012/7/2523:44:14

多分思いっきり釣られたいみたいな願望もあると思います。
みんな釣られてるから私も釣られちゃえー!!って。

mar********さん

2012/7/2518:11:48

知恵袋も2ちゃんねるもどちらも見てる

kou********さん

2012/7/2513:59:36

釣り師やアンチに、ムキになって反論する人が多いからでしょうね。
人の反応を見て楽しんでいるような人間に、まともに答えても仕方ないのに…