ここから本文です

FXを始めたいと考えています。 まったくの初心者なので業者一覧を見ても何を基...

mizutamatamachan2さん

2012/7/2515:19:03

FXを始めたいと考えています。
まったくの初心者なので業者一覧を見ても何を基準にしたらいいのかわかりません


質問は
初心者が気をつける点と、お勧めの業者を教えてください。

宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
323
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hamamatsu238さん

編集あり2012/7/2520:36:27

>FXを始めたいと考えています。まったくの初心者なので業者一覧を見ても何を基準にしたらいいのかわかりません

初心者のかたは、会社の規模が大きい、客数が多い、デモトレードができる、といった基準で業者を選ぶことをおすすめします。なお、デモ口座なら簡単に開設できるところが多いので、いくつかの業者でデモトレードを試し、操作しやすいと感じたところを選ぶのも良いでしょう。また、最初に申し込んだ業者(一社)でずっとトレードしければいけない、という決まりはありません。いつでも他の業者に替えて構わないし、複数の業者を使ってトレードしても構いません。


>初心者が気をつける点と、お勧めの業者を教えてください。

○初心者が気をつける点:

書店に行けばFX入門書がたくさん並んでいますが、大半はインチキ本です。例えば…↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1271329077


インチキな入門書を読むと、口座を開いてお金を入金すれば誰でも簡単にFXで儲けられそうに思えてきますが、残念ながら、現実はとても厳しくて、「初心者の8割は、売買開始から半年以内に消えていく」、と言われています。

それゆえ、最初に、「まともな入門書」を読みましょう。↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1485419914


また、「トレード記録をきちんとつけ、それを見直すこと」がとても重要です。
おそらく、質問者さんには、以前にした回答が役に立つでしょう。↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1077323410


どの世界でもそうですが、上達するひと握りの人たちは、他人から見えないところで、ものすごい努力をしています。それを忘れないように。


ご健闘をお祈りします!

質問した人からのコメント

2012/7/28 08:32:06

降参 皆様回答ありがとうごさいました
勉強して始めてみたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haramukudaさん

2012/7/2610:34:41

FXの魅力は、少ない軍資金(証拠金)で大きな取引ができることです。だから、レバレッジが低いのは考えられません。
大は小を兼ねるといいますが、レバレッジが大きい場合は、少なくすることも出来ます。
あとは、http://redmoonlight.wordpress.com/でも書いてあるような裏技があるところですかね。どちらにせよ、お互い頑張りましょう

isetotumiyaさん

2012/7/2521:34:40

つまりFXの事を全然理解していないのにやりたいと言い出しているわけですよね。
はじめたいと考える前に理解して、理解してから始めるか考えましょう。


自分で理解できるようになるまで手を出さない。

あと、初心者を理由に言い訳する人には向いてない。
勝てる人は初心者でもわかるから。

お勧めも何も、どんなトレードをしたいのかわからないとなんともいえない。




目に付くデモを片っ端からやっていくのが良いかな。
人によって使いやすいシステムとかあるから、とりあえずデモをやってみるといい。

それだけで1年ぐらいかけたら、どんなトレードになっていくのかも見えてくるし、業者も選べるようになってくる。