ここから本文です

お袋、知恵袋、堪忍袋、胃袋、涙袋 他に何か袋ってありますか? 物質じゃなく...

mom********さん

2012/7/2515:39:25

お袋、知恵袋、堪忍袋、胃袋、涙袋

他に何か袋ってありますか?
物質じゃなくて、人体とか精神とかだと嬉しいです

閲覧数:
268
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emm********さん

2012/7/2515:57:37

こんにちは。

尿袋【いばりぶくろ】

餌袋【えぶくろ】

堪忍袋【かんにんぶくろ】

堪え袋【こらえぶくろ】

乳袋【ちぶくろ】

尿袋【ゆばりぶくろ】

など。

質問した人からのコメント

2012/7/26 09:32:06

みなさん、ありがとうございました!どの回答も非常に参考になりましたので、最初に回答していただいた方をBAにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

conuresさん

2012/7/2608:28:04

陰嚢、子袋も袋です。

rsn********さん

2012/7/2602:46:35

糞袋(くそぶくろ)―胃腸の別名。転じて人間のこと。

酒嚢飯袋(しゅのうはんたい)―酒のふくろと飯の袋。転じて、いたずらに飲み食いするだけで無為に時を過ごす人を罵る語。

分別袋(ふんべつぶくろ)―知恵袋の別名。

病み袋(やみぶくろ)―病気を入れる袋。転じて人の身体のこと。