ここから本文です

韓国地下鉄に詳しい方

b2s********さん

2012/7/2519:53:22

韓国地下鉄に詳しい方

ホテルPJの最寄り駅からAX-KOREAの最寄り駅までの乗り継ぎ方を教えてください。

初めて1人で韓国に行くのですが、乗り継ぎなどわかりますか?

閲覧数:
250
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aim********さん

2012/7/2522:36:03

お二人の方が言われているように、乙支路4街からだと、クァンナルまで5号線で1本です。約20分かかります。11駅あります。

おひとりの地下鉄ですが、初めてですとちょっと迷うかもしれません。最初は、上りか下りかがわかりにくいですが(ハングルが読めなくて)でも、慣れれば大丈夫です。日本語表記はありませんが、漢字表記があるので、それを頼りに乗れますよ。回数乗れば慣れます。夜遅くなければ、危険なこともそうはありません。
地下鉄を利用するのには、T-MONEYカードがあると便利です。日本のスイカやPASMOと同じです。ソウルのコンビニなどで売っています。タクシーにも使えたりします。便利ですよ。

質問した人からのコメント

2012/7/29 11:27:21

感謝 T-MONEYカード購入したいと思います!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m48********さん

編集あり2012/7/2522:10:04

ちゅんむろ(424)または、うるちろさが(535,204)
>東大門歴史文化公園(422,537,205)
>くぁんなる(546)

くぁんなるから徒歩。8ふん。

行き先のハングルで区別できればダイジョブです。

行き>>마천,상일동(5号線)동대문,당고개(4号線)
帰り>>방화(5号線)오이도,서당,서을역(4号線)


前のひとのおっしゃる通り「うるちろ4が」ならば一本でいけます。
ただし地下鉄5号線は階段が「ハンパねぇー」です。
案外タクシーの方がいいかもね。
PJのホテルマンに呼んでもらってチップこみで20000ウォンで運んでもらえば???

まさかこの人じゃないよね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1090894280
これのまんなかあたりを参考にしてください。

(b2stpen_yuiさんへ)

cac********さん

2012/7/2520:16:02

地下鉄5号線で乗り換えなしです。

ホテルPJ最寄りの乙支路4街駅から、馬川・上一洞方面行きでクァンナル(广津)駅下車です。帰りは傍花行きですね。