ここから本文です

ペットボトルをカッターナイフやはさみできれいに切る方法を教えてください! あ...

pur********さん

2006/8/2412:18:52

ペットボトルをカッターナイフやはさみできれいに切る方法を教えてください!
あまり布を貼ったりし、小物入れにしたりして、かわいくリサイクルしようと思ったのですがなかなかまっすぐきれいにペットボトルを切ることができません。
コツなど、アドバイス下さい!

閲覧数:
16,244
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/8/2412:20:44

ペットボトルでしたら、カッターの刃を熱するときれいに切れます。ただセルロイド系は有毒ガスがでる(はず)なので気をつけてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

彩 知理さん

編集あり2006/8/2412:24:41

コツと言うわけではありませんが、先が湾曲しているキッチンバサミが売られています。

一回で希望の形に切ろうとしないで、大きめに切断してから成形するように切るときれいに切れますよ。