ここから本文です

過敏性腸症候群らしくおなかが痛くなって困っています。しかもガスが溜まってしま...

deh********さん

2012/7/2520:52:41

過敏性腸症候群らしくおなかが痛くなって困っています。しかもガスが溜まってしまって苦痛です。改善方法などあれば教えていただければ助かります。

閲覧数:
529
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dfg********さん

2012/7/3014:40:57

過敏性腸症候群ガス型であるという前提で回答します。
お腹のガスが大きくたまってしまったりこの病気はきついものがあります。

本当に現代病ですのでここをしっかりと認識しておくことが大事となります。

無理をしないことが一番です。
身体そしてこころが何を欲しているかを見極めてください。

あとは貴方がみている世界はほんの少しの角度からみた世界であることも
知ってください。

過敏性腸症候群になると極端に視野が狭くなりますからね。

ご自身の可能性を信じてください。

あと参考になるかわかりませんが
少しずつ腸環境を良くしていく手法がありますので
よろしければご覧になってみればいかがでしょうか。

http://xn--g-stop-253e6i1j6i9esn6e7dxa2guc6bya2576m9f1aqh6eh1uk.com...

質問した人からのコメント

2012/7/31 16:05:39

過敏性腸症候群ガス型はとても悩んでしまう症状です。女性の方も悩まれている方は多いみたいですし、お腹にガスが溜まりつらいものがあります。教えていただいたサイトを参考にさせていただきますね。おなら体質は改善できると思っています。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

boa********さん

2012/7/2708:31:14

症状からするに過敏性腸症候群(IBS)のガス型に類似しています。
しかし、これは症状から病気を決定できるものではありません。
IBSと診断するにあたり、胃腸に問題がないことを確認する必要があります。
まずは消化器内科で検査を受けてきちんと確定診断してもらい、適切な薬を飲む!これです。
私も15年闘病しています。
メンタルに大きく関係する病なのでなかなか治癒は大変です。
お大事に!