ここから本文です

ジェイエステティックと言うサロンで脱毛をしています。一回目に脱毛をしたときは...

kas********さん

2012/7/2600:39:18

ジェイエステティックと言うサロンで脱毛をしています。一回目に脱毛をしたときは平気だったのですが二回目に脱毛したときに担当が下手な人に変わったせいか、肌が弱い?のか…毛穴が赤くなって5

日間ぐらいものすごい痛痒くなりました。
市販の痒みどめなどを塗ってなんとか耐えましたが…次に行くのが不安になりました。
同じ思いをした方いますでしょうか?
又、その後は通い続けましたか?

補足脱毛は初めてやりまして、まだ通い始めて2回目です。
無くなってる感覚が無いのですが…まだ2回目だからということなんでしょうか?
個人差があるのは聞いてますが、不安になってしまいました。

閲覧数:
1,476
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luv********さん

2012/7/2606:39:57

光脱毛はレーザー脱毛の半分程度しか効果がありませんから、実際完了までに12~18回(2~3年)は必要と言われてます。


光2回ではほとんど効果はないです。


また光脱毛自体に相性があり、中には5年Jエステに通っても自己処理してるという方も居ましたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2012/7/2601:27:26

実際私は行ったことはないですが、あまり良い評価はきかないですね…(^_^;)



脱毛後肌が赤くなったということですが、サロンの光脱毛ではあまり赤みや痒みが続く事は少ないかと思いますが、脱毛の過程でありえることです。


ただサロンでは火傷とかトラブルもあるのでただ一般的な脱毛における過程だけなのか、そうでないかはわかりません。

いちおサロンに今からでも電話して報告してはと思います。
もし保湿が足りなくサロンのクリームを売りつけようとしたら買わない事をおすすめします。



夏は脱毛以前に皮膚疾患が増えるので、もしかしたらそのせいかもしれませんし、ご自身の生理周期の敏感肌の時とかはなるべくさけ、汗をかきやすい時期なんでなるべく加湿にならないように気をつけることも大切です。


脱毛効果ですが光脱毛の場合は5回目ぐらいから薄くなったと実感される方が多いかと思います。


ご参考になればです(^_^)