ここから本文です

20代前半でM字ハゲをかなり感じ始めているものです。プロペシアを処方し始めて2カ...

zer********さん

2012/7/2604:29:04

20代前半でM字ハゲをかなり感じ始めているものです。プロペシアを処方し始めて2カ月程度で金銭面で苦しくなり、1か月ほど飲めていない状態です。

そのため、もっと安くプロペシアを手に入れられないか、捜していたところ、フィンペシア(プロペシアと同等の効果ということだけわかっています)という輸入方法があるということがわかりました。しかし、個人輸入と言っても偽物を掴まされる可能性も多少なりともあり、何かあっても自己責任というものにひっかかり、どうしようか迷っています。
知恵袋内では、アイドラッグストアーという所が比較的安く、信頼性も高そうという噂もある中、そうでないという噂もたくさん見かけます。
そこで質問なのですが、
安心料込みで病院でプロペシアを手に入れるべきか?金銭面で苦しいのならば腹をくくって個人輸入すべきか?を教えて頂きたいです!また、ここは安心というサイトなど知っていましたら教えてください!

それからあくまで脱毛を止めるのがプロペシア、フィンペシアということはわかっているのですが、これだけで復活!というわけにはいかないと思っています。そこでリアップなどのミノキシジル配合のものも使ってみたいなと思ってはみるものの、プロペシアやフィンペシアのようなほとんど副作用の心配がないものに比べて、こちらは副作用が恐いです。服用し続けなければとても速いスピードで元に戻るという点もひっかかります(元々生えていた通常の髪の毛部分まで抜けるとか?)
そしてプロペシアとの併用に関しても、ネット上に情報が溢れすぎていてどれを服用すべきかなども全くわからない状態です。
そこでやはり、M字から見事復活したカテゴリーマスターの方に聞きたいのです。

プロペシアと何を併用して、何をしていけば(頭皮マッサージなど)いいのか?
教えていただきたいです…
いきなりの質問と長文すみません。
もう何を頼りにM字ハゲへの回復に向かえばいいのかわからず、精神的にもかなり参っています。
ぜひご回答をお願いいたします…

この質問は、har********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

リクエストマッチ

編集あり2012/7/2605:26:02

ご質問ありがとうございます。

まずは、わたしは、医薬品であるミノキシジルやフィナステリド(プロペシアなど)のない時代からM字から薄くなり、自己流で研究して回復してきています。もちろん、ミノキシジル(当時はロゲイン)やこの数年フィンペシアも「お試しで」塗布・服用してきました。現在は医薬品はいっさい使用していません。生活習慣とサプリメントに重点をおいています。
フィナステリドやミノキシジルの効果のない人も多数おります。逆に、急回復して、元に戻った人もいます。
フィンペシアについては「偽造品」はないと考えています。むしろ世界的に大きな需要をもつ「プロペシア」の真偽が存在します。こればかりは、日本の個人輸入代行業者でも問屋(香港や上海、シンガポール、バンコクなど)から仕入れているため本物かどうかわかりません。したがって、オオサカ堂などは定期的に、検査機関で調べています。
フィンペシアを購入するにあたって、クレジットカードではなく、銀行振込をオススメします。ごく最近、盗用被害者がでています。オオサカ堂がよいでしょう。
ミノキシジルは、定番のポラリスが売れていますが、プロピレングリコール溶剤による頭皮のかぶれの報告も多数あります。M字はその意味で溶剤アルコールフリーのクリーム状のポラリスNR10がよいかもしれません。
わたしは、サプリメントでは「ノコギリヤシ」「フィーバーフュー」「L-リジン」「亜鉛」「フォーチ」「シェンミン」などを長期服用して、育毛剤は、柳屋フレッシュトニック柑橘EX」、シャンプーは、「ロゴナボリュームアップシャンプー」か「モンゴ流シャンプー」を使用して、「ホホバオイル」を混ぜて使っています。加齢にもかかわらず、つむじやM字は密集してきています。ご参考までに。
医薬品のフィンペシア+ポラリスNR10の組み合わせが、現在ではあなたにはよいと思います。ミノキシジルタブレットは、副作用が強いです。副作用なく、効果絶大の人もいますが。
また発毛の治療には、こうした医薬品にのみ頼らず、バランスのとれた食事や、十分な睡眠、適度な運動、マッサージ、ブラッシングなど…総合的、長期的に留意して実行することが重要です。
最後に、M字回復の最重要事項は「頭皮をやわらかくすること」が大きなポイントです。固くて薄い頭皮には毛髪は生えません。原因がAGAや毛包縮小、鉄欠乏型…であっても。なぜなら、髪はたんぱく質でできています。頭皮で血中に含まれた約18種類のアミノ酸が合成して毛髪になるからです。血流をよくして血管を鍛えることが大切です。(ミノキシジルは血管拡張剤でもありますが)
また、不明点がありましたらご質問下さい。

「柳屋フレッシュトニック柑橘EX」で発毛実感した人
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1229815602

質問した人からのコメント

2012/7/28 05:26:11

降参 大変詳しいご回答ありがとうございました!!!金銭面的にすべてを揃えることは今すぐにとは行きませんが、まずはフィンペシアとポラリスNR10を購入して他のものは少しずつ揃えつつ、長期的に活用、継続して経過をみようと思います!またわからないことがあれば質問させていただきますので、今後ともよろしくお願いします!!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる