ここから本文です

Wi-Fi インターネットについて auのiPhoneに機種変したいと 考えているのです...

ook********さん

2012/7/2611:06:16

Wi-Fi インターネットについて

auのiPhoneに機種変したいと
考えているのですが私の家では
インターネットを接続していません


auのポケットWi-Fiを使うには
自宅でインターネットを接続してることが
条件みたいなのでauのひかり?を
接続しようかフレッツ光を接続しようか
迷っています

ソフトバンクのウルトラWi-Fiは
速度が遅いみたいですが
auはどうでしょうか?

また一番お安いインターネットのプラン知ってる方いましたら
ぜひ教えてください

フレッツ光よりauのインターネットのほうが
安いですよね?


無知なのでよろしくお願いいたします

閲覧数:
298
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

無名さん

2012/7/2611:11:42

>ソフトバンクのウルトラWi-Fiは
速度が遅いみたいですが
auはどうでしょうか?

子会社の、UQが提供するWiMAXはそれなりに早い

>フレッツ光よりauのインターネットのほうが
安いですよね?

ベストエフォートゆえどっちが早いとも言えんけど
フレッツからauにかえて損したって言ってる人は知恵袋でよくみかける

私のおすすめはだんぜんフレッツ光ネクストです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

DK東京さん

2012/7/2613:35:26

ご質問の意味がわかりません。

iPhoneを買って、さらにauのポケットWi-Fiを買う相談ですか?
自宅のパソコンをネットに繋ぐ手段ならなんでもいいんでしょうか?

だったらauひかりのインターネット契約をすればそもそもKDDIはNTTフレッツより回線維持費が安いですし、さらにauからも月額1480円の割引が受けられますから、かなり料金面でオトクだと思いますよ。

iPhoneがあるわけですし、パソコンの持ち運びをしないならポケットWi-Fiを買う理由はないような気がします。他に事情があるんでしょうか?