ここから本文です

肝臓に良い食べ物

cgswh328さん

2012/7/2613:15:53

肝臓に良い食べ物

血液検査でひっかかりました・・・

肝臓に最も良い食べ物は何ですか?

閲覧数:
3,873
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/7/2614:34:00

肝機能、肝臓に良いとされる食物はズバリ「しじみ」です。私自身、肝臓を悪くした時にほぼ毎日食べていました。今は数値も正常に戻っています。
「しじみ汁」だけでなく、身も食べてくださいね。
お大事に。

「肝臓に良い食べ物」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/7/3005:00:15

ブロッコリースプラウトっていう食べ物がかなりいいですよ!100円くらいでスーパーで売ってます!かいわれみたいなのですが体にとってもいいと最近注目されてます(^_^)

2012/7/2613:34:00

貝類や(特にカキ)イカ、タコなどはタウリンが豊富で肝臓にいいです。また、ウコン(クルクミンという成分)、ゴマ(ゴマリグナン)、レバーもいいです。それに、野菜や海藻類もいいです。また、ミカンもいいです。

tamitammy_otさん

2012/7/2613:23:34

何の数値がアウトだったんでしょうか?
肝臓に良いとされている食べ物は代表的なものだとシジミとウコン(ターメリック)でしょうか。
オルニチン含有量だとだだちゃ豆に多く含まれるそうですが。