ここから本文です

ダクソの質問いくつか

god********さん

2012/7/2617:27:11

ダクソの質問いくつか

1・シミターとかファルシオンって使う時は出血しないですよね? 骸骨が持つシミターは出血したから同じだと思ってました。
何故かと言うと、対人で使われて何度か出血したからです。見間違いではありません。バグでしょうか?

2・スタブなんですが、お互い同じ方向に回ると外側がスタブ出来るってありますよね。スレスタ?でしたっけ。
とか、お互い前に進むとぶつかった時に一瞬スリ抜ける。この瞬間にスタブ入れる(言い方分からん)
これらではなく、どう言ったら良いのかな・・・説明しにくいのですが、ロックオンして構えてどう攻めようか左右動いてる時に
相手がクルっと回ってスタブされる時があります。モーション中は相手が半分前(つまり自分が後ろで相手が半分スリ抜けた状態でスタブされてる様な感じ)説明ヘタですみません。 あれはテクニックですか?ラグですか?
確かに少し斜めぐらいでも判定があるのは分かりますが、今回は明らかに前方なのでいつも、え?なんで!?って思う時があり正直納得出来ません。

補足質問1はチートですね。黒斧にエンチャしてる輩もいたので・・・(笑)
2はラグですか。それじゃあ諦めるしかなさそうですね。めくりについてですが、アナタは得意でしょうか?
確かに嫌な技ですが、やられるままだと負けるので習得したいと思います。今ムラクモを使っていて練習中ですがどうも上手く出来ません。動画とかあるのですが、実際の戦闘では難しくて・・・
何かコツなどありましたら教えて下さい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Greedさん

編集あり2012/7/2720:55:12

使う時は出血しない?
まぁ、自分なり解釈して答えますと
1:フォルシオンとシミターには出血属性はありません。
ガイコツの攻撃には出血属性はあります。
よっておそらくバグかチートでしょう。
2:それはラグを使ったテクニックだと思います。
似たテクニックで「めくり」というのがあり、わざとロックオンを外して後ろに攻撃し盾をすり抜けるというイヤな技があります。
おそらくその応用でしょう。

補足へ
残念ながら私はそういうプレイを一切したことがないのでできません。申し訳ない。
基本的にヒット&アウェイ、スズメバチ入れてパリィ、上手くいったら勝ち、みたいなプレイヤーです。
勝率は良くはないんですよね・・・
アドバイスとしては、対人以外では使えないテクニック(ラグが必要なため)であると断言できるくらいです。

質問した人からのコメント

2012/7/27 23:21:16

笑う とりあえず疑問は解決したので良かったです。
自分も勝率が良くなくて頑張ってはいるものの難しいです。皆上手だなぁ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる