水上コテージでゆっくりできそうなリゾート地を教えて下さい。

水上コテージでゆっくりできそうなリゾート地を教えて下さい。 来年結婚予定です。 そのあと、新婚旅行に行こうと思いますが、水上コテージのある素敵な所でのんびりしたいと思っていました。 時期は5月~8月の最大10日くらいを予定しています。 調べていたところ、モルディブが良さそうでしたが、最近結婚した嫌いな人がモルディブ&スリランカに新婚旅行に昨日旅立ちました。 はっきり言って被りたくありません、、 馬鹿だとは思いますが、モルディブ以外で水上コテージを満喫出来る素敵なリゾート地を教えて下さい。 またはヨーロッパも良さそうですが、忙しそうです、、 海外は初めてです。 宜しくお願いします。

観光753閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ご結婚おめでとうございます! 私は新婚旅行でタヒチ、ボラボラ・ラグーン、リゾートに行きました。 下の方も書いていらっしゃるとおり、遠いので新婚旅行ぐらいでしか、なかなか行けないと思います。 私達は往復ハワイを経由した為、往路でお土産の品定めとハワイ観光、復路では買い物三昧で、効率良く、充実した旅行になり、とても良かったです。 モルディブは嫌だと言うことですが、お土産、ショッピングにうってつけの、ドバイ、シンガポール、マレーシアを経由する飛行機がありますし、モルディブのリゾートは100以上ありますので、リゾートまで被る事は無いのではないでしょうか。タヒチも素晴らしいのですが、その嫌な人のせいで、モルディブが選択枝からハズレてしまうのは非常にもったいないなぁと個人的には思います。

その他の回答(3件)

0

他の人も書いてますが、ハネムーン向きの水上コテージでおすすめは、やはりタヒチでしょう。 タヒチのボラボラ島が有名ですね。 季節的には、5~8月はモルディブは雨季ですがタヒチはベストシーズンです。 まあ、モルディブは雨季といっても1年を通してあまり関係ないですが。私は雨季に行きましたけど、ずっと晴れてましたし。 モルディブとタヒチ、それぞれの良さがあります。 タヒチはとても遠浅な海が多く、海底が白砂になっていて、海はとっても綺麗に見えます。 ただ浅いので、海に入ってカラフルな魚をいっぱい見たいっていう人にはお勧めできません。 珊瑚もあまりなく、魚が集まらないのです。 モルディブは、基本的には珊瑚で出来た島です。 ハウスリーフがたくさんあって、水上コテージから海に入ると魚がいっぱい!さらに、遠浅な部分もあって、見た目も綺麗っていうリゾートもたくさんあります。 水上コテージでのんびりするのが目的の場合、コストパフォーマンスと選択肢の幅からいっても、個人的にはモルディブが絶対おすすめですよ。飛行機もホテルもたくさんあって、競争があるので、料金も安くなったりハネムーン特典なんかもたくさんついてますし。 タヒチは成田空港から2便しか飛行機もなく、飛行機にいたっては1社しか就航がないため、競争もなにも「ないですからね~。 その他の水上コテージとしては、フィリピンのエルニドとマレーシアのパンコールラウですかね。いずれも、モルディブやタヒチと比べると見劣りすると思いますが。 よろしくお願いします。

0

僕は4年前にタヒチ・ボラボラ島に新婚旅行に行きました。 4泊6日で一人40万円くらいだったと記憶しています。おそらくモルディブより若干高く、遠いと思います。 ボラボラ島の海はこの世のものとは思えないくらいとても綺麗でした。空港に降り立ったときから海の美しさに圧倒されました。 そして、水上コテージでのんびり優雅に過ごしました。 物価も高く、金額的にはかなり無理をしましたし、結婚後の生活にも若干支障をきたすくらい無理をしました。が、後悔は全くありません。強いて言うなら、会社に無理言ってもっと長期で行けばよかったと思っています。超~お奨めです。 http://4travel.jp/ ←のサイトに色々な人の旅行記が載っています。行き先選びの参考になると思います。 >>最近結婚した嫌いな人がモルディブ&スリランカに新婚旅行に昨日旅立ちました。はっきり言って被りたくありません、 笑いましたが、気持ちはよくわかります・・・

0

タヒチのモーレア島やボラボラ島が最高じゃないでしょうか。 遠いし、旅費も物価も高いので、新婚旅行くらい勢いがあるときじゃないと、なかなか行けないと思います。 海は最高にキレイだし、人も少ないので、ゆっくりできると思いますよ。