ここから本文です

聖闘士星矢でセブンセンシズに目覚めた青銅聖闘士は黄金聖闘士より基本的には弱い...

com********さん

2012/7/2622:19:48

聖闘士星矢でセブンセンシズに目覚めた青銅聖闘士は黄金聖闘士より基本的には弱いのではないでしょうか?

クロスが強くなっただけとか。

瞬、氷河、紫龍は最大の必殺技以外はゴールドセイントにはかなわないのでは。
瞬はNEXT冥王神話でチェーンではゴールドセイントには歯が立たないし。
三巨頭以外の冥闘士にも激しく苦戦していたし。カノンは余裕に倒していたのに。

聖矢は一人もゴールドセイントを倒していないし。アルデバランとアイオリアは途中で中断しているし、サガに彗星券喰らわしても致命傷になっていないし。

一輝だけは元のクロスのままでカノンでも敵わなかったアイコアスを倒し、タナトスを本気にさせたから強いですが
何故かNEXTではアイコアスと同じ位置関係の水鏡に敵わず、カインにも敵わない。つじつまがあいません。

補足なるほど。聖矢達は普段はセブンセンシズを開眼させていないわけなのですね。
普段はどう見ても白銀聖闘士と黄金聖闘士の中間レベル。
序盤を一気に攻められれば一溜りもなかったわけだ。
5人の中では一輝が開眼していなくても一番強く、瞬は開眼した時が一番強いですね。ネビュラストームが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2012/7/2700:21:16

セヴンセンシズに「目覚めた状態」をずーっとキープしていれば、黄金聖闘士
と強さは同格なんですけどね…。
星矢たち青銅聖闘士は、「奇跡」がないとセヴンセンシズに開眼しないようで
す。そういった不安定さが、コンスタントな意味での強さに繋がっていないわけ
でしょうね。セヴンセンシズが機能していたり、まったく機能していなかったりと、
とにかく戦力がまばらなんですよ。
黄金聖闘士は、奇跡だの何だの関係なく普通にセヴンセンシズが開眼してい
る状態をキープしているからスゴいわけですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zod********さん

2012/7/3011:14:39

セブンセンシズに関しては、すでに回答が出ていると思うので、
゛強さ゛について…

聖闘士もそうですが、強さって数学と違うと思うんです
例えば、
AはBより強い
BはCより強い
ではAはCより強いか、というと必ずしもそうとは言えないのでしょう

強さってそんな簡単な物差しでは計れないと考えるのですが
この知恵袋では、今も昔も相変わらず
「一番強いのは?」なんて質問があるのはなぜだろう?

簡単に計れないから、あれこれ考察のしがいがあると思うんですけどね…
「つじつまが合わない」ってのも、考察が好きな人間からすると
それを合うように考えるのが、面白いんだけどなぁ…

■回答になっていませんね、すいません

rie********さん

2012/7/2722:15:57

ND時代の方が、聖闘士のレベルは高いと感じます。

画が・・・みんな個性的で目つきが悪いから。
江戸時代と現代人と比べても、300年前の方が、生物的にタフでしょうから。
なので、一輝も現代レベルは相当強いですが、前時代では敵わない、となると思います。

後は、下の方の言うとおりですね!
セブンセンシズ開眼の奇蹟発生率はハンパないけど、常時じゃないですからね。
自在に操っている黄金聖闘士達に比べれば、扱いなれていない経験値の差で弱いでしょうね。

pha********さん

編集あり2012/7/2801:11:18

星矢で無矛盾を求めても、其処に答えはありません。
作者自身がその場の勢いで作る事を好んでいますので‥。

セブンセンシズや阿頼耶識も関係ありますが、聖闘士に取ってはアテナの送る加護が最終的には大切であったりもします。
黄金聖闘士の強さは抜きん出ています(彼等は、安定した超人である為。)其れは比較の追い付かない部分です。
聖闘士の中で最弱の条件である青銅聖闘士の少年等がどの様に己の力を最大限にまで高めるのか(其れは又新たに発揮する際には1からの挑みである事)が、常に物語の本骨子なのでしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる