ここから本文です

知恵袋における新日本系プロレスラーの評価

wak********さん

2012/7/2622:26:02

知恵袋における新日本系プロレスラーの評価

この知恵袋を見ていると、近年は新日本系プロレスラーの評価が低いように感じます。

「新日流ストロングスタイル=幻想、全日流王道プロレス=最高」とか。
昭和時代は新日=本物、全日=まがい物と考えている人が多かったと思いますけど。

一時期、新日本のレスラーが総合ルールで試合に挑み、相次いで敗れたことで「新日最強説」が崩壊し、かつての全日ファン、アンチ猪木が昔の恨みを込めて新日系レスラーに低い評価を与えているのでしょうか?

閲覧数:
309
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2012/7/2723:31:35

そもそも評価って何が基準なんですか?

プロレスをどういう風に観ていますか?

強さですか?
強さっていうのは結果ですか?
それだけでしょうか?

知恵袋はいろんな方が見ていて、書き込んで、楽しむところなので、人の出す評価は参考程度でよいのでは?

ちなみに私も新日が好きですが、もともとはプロレスファンです。
ですから、他団体にも素晴らしい選手はたくさんいますし、逆に新日にも嫌いな選手はたくさんいます。

そして好きな選手の評価は高いけど、嫌いな選手の評価は低いですね。

ただ、全日やノアのファンは、カメラでいうところのニコンファンみたいな感じで思い入れの強いファンが多いと思います。(かえってわかり辛かったでしょうか 笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2012/7/2700:25:17

どうもプロレスを知らない方のようですね。
昭和のプロレス評価といえば、「子供だまし」、これにつきます。
新日本はその代表格です。
実力勝負を謳いながら、うさんくさい仕掛けを満載。
新日本が本物と信じていたのは子供か世間知らずです。
伊勢丹前襲撃だの海賊男だのTPGだの舌出し失神だの
こんな茶番劇を本物だなんて信じるほど昭和の人間は
馬鹿じゃありません。

プロレスファンの子供たちは大人に向かって
「プロレスは本物や! ホンマに強いんや!」と
口角泡を飛ばして主張したものです。
これを狡猾に利用したのが新日本で
実在の格闘技を踏み台にして、
物を知らない青少年を食い物にしてきました。

恨みを買ったとするなら、実際に格闘技をしている人たちに、でしょう。
現に正道会館の石井和義(当時館長)は、K-1の設立の動機の一つに
空手の強さのアピール、プロレスへの逆襲を挙げていました。

行儀のよくない商売をしてきた新日本が
今、そのツケを払っているだけなのですよ。

全日本ファンのせいにするなど、お門違いもいいところです。

jap********さん

2012/7/2700:03:16

知恵袋は全日、ノア、そして今の新日(猪木の影響を受けていない)ファンが大多数と思われます。

よって回答は推して知るべしのものとなります・・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる