ここから本文です

SugarSyncの代用として使える共有ソフトを教えてください

hir********さん

2012/7/2622:42:40

SugarSyncの代用として使える共有ソフトを教えてください

Linuxを本格的に使いたいと思い、雑誌を買ってきたので明日から本気!
って気分です。


で、僕の代用が聞かないと思っているが、必須としているソフトが
・Evernote
・Picasa
・SugarSync
です。

EvernoteはWebでもソフトとほぼ同等のことが行えるので、どうしても欲しいってことはありません。
Picasaもどうしても使いたいときは仕方なくWindowsで起動しようと思ってたりもします。

問題はSugarSyncです
今まで日常的に、ほぼ毎日使ってたので、どうしてもこれからも毎日使える環境でありたいと思ってます。
用途は
「スマホで撮影した写真をパソコンへコピー」
と言うのが主な使い方だったので、それなら代用がで効くだろうと思いました

代用とできるアプリ、ソフトを教えてください。


また、・Evernote、・Picasaの代用とできるソフトがあれば教えてください。

用途
・Evernote
ノートの編集、新規作成と画像のアップ
・Picasa
ファイルの管理、Picasaへアップロード

閲覧数:
651
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

編集あり2012/7/2623:34:39

DropBox、Googleドライブ、SkyDrive・・・WinPCでメジャーなものにはLinux用アプリがないです。

SpiderOakというのがあるらしいです。

https://spideroak.com/
https://spideroak.com/download/

あと、Ubuntu Oneというのも

https://one.ubuntu.com/
https://one.ubuntu.com/downloads/

(追記)
あ、失礼。DropBoxにはLinuxアプリがありますね

https://www.dropbox.com/install?os=lnx

(他のサービスと比較すると)無料で使えるのが2GBというのが少し寂しいですが(汗


(さらに追記)
WebDAVで使えるサービスもありました。

http://www.drivee.jp/private/

質問した人からのコメント

2012/7/30 20:00:58

結局どれもWindows公式ソフトにはかなわないようなので考えものですねぇ~
色々と模索しみてます
2人ともありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ya9********さん

編集あり2012/7/2623:32:59

Picasaについては以下のページのコメント欄を。
http://linux.ikoinoba.net/index.php?UID=1333465211

SugarSyncに似てるのはdropbox。
これはLinuxで数年使ってるけど便利だよね。
https://www.dropbox.com/install?os=lnx

EvernoteのツールはChromeやFirefoxの拡張機能で使えるものもあった?