ここから本文です

指定席を買い、電車が到着したので乗り込みました。

put********さん

2012/7/2623:00:56

指定席を買い、電車が到着したので乗り込みました。

そしたら、自分が座る席を後ろの人が回転させて
足を座席に乗せていました。
こういった場面ではどうするのが一番良いのですか?
許せますか?

閲覧数:
161,293
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

2012/7/2623:30:21

最適な答えは…

基本的には車掌氏を呼んでください。
最近の車両には非常通報装置がありますから、それで呼べば結構です。
あなた自身が何かをしてトラブルになるよりは、車掌氏を呼べばすべては鉄道会社に責任転嫁が可能です。

なお、あなたご自身に力があるのでしたら、無理矢理にでも回転させてよいでしょう。
無理なら、機関銃あたりで射殺推奨。
馬鹿は射殺するしか方策がありません。

ただし、現実は法的に無理ですから車掌氏を呼んでください。

質問した人からのコメント

2012/7/29 12:29:45

爆笑 なるほど

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kip********さん

2012/7/2709:16:32

普通はそいつに声をかけて
自分の席を主張して
座席を整備させる。

面倒なら車掌に言えばいい。

私は声など一切かけずお構いなしに座席を回転させる。

相手がどう思おうが知ったことじゃないから。

その辺は自己責任ですよ。

ppp********さん

2012/7/2623:03:04

先ず、相手を観察。ヤバそうなら車掌さんにヘルプ。