ここから本文です

今度、姉が結婚するのでそのプレゼントとして調理器具をプレゼントしようと思って...

cha********さん

2006/8/2423:52:38

今度、姉が結婚するのでそのプレゼントとして調理器具をプレゼントしようと思っているんです。そこでお聞きしたいのですが、ティファールとか、今色々なブランドの鍋が売れていますが、実際の所、値段は問いませんから、使いやすく、ブランド的にも良い、フライパン等のセット商品ってなにがありますか?調理器具等には疎いのでお願い致します。
※あと、分かればで良いので調理器具の最高峰というのはなんて言うブランドか教えて下さい。

閲覧数:
2,556
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2006/8/2506:06:37

ティファールは価格も比較的こなれているほうですし、
使い勝手がいいので、結婚のお祝いには持って来い!だと
思います。取っ手の取れるシリーズは収納場所も少なくて
済みます。IH用のシリーズもあります。

料理上手でオシャレな主婦に絶大な人気を誇るのが、
「ル・クルーゼ」です。自分は使っていませんが、煮込みなどは
良さそうですね。欠点は重い&平行輸入品はすぐに錆びます。


他、ビタクラフト、クリステル、フィスラー、WMFなど
鍋のブランドがあり、それぞれに利点も多くあるのですが、
「結婚祝」でこれから本格的に料理に取り組む方に贈ると
いうことを考慮すると、やはり軍配はティファールにあがると
思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meg********さん

2006/8/2500:58:50

ル・クルーゼはとってもお勧めします☆フランスのものです。
見た目もかわいいいのでテレビやCMなんかにも使われてます。
IHにも使えますよ。

www********さん

2006/8/2500:27:41

うーん、鍋とか好みも左右されると思うんです。
人によって使い勝手ってありますので。
お姉さんに聞いてリクエストしてもらうのが1番かと思いますよ。


私個人のおススメがIHシャトルシェフというものです。
調理鍋で短時間煮立てたら保温容器に入れるだけでOKというものです。
時間やガス代の短縮、節約になります。